2度目の利尻山登山⛰

2019.07.03(水) 日帰り

活動データ

タイム

09:29

距離

12.2km

のぼり

1566m

くだり

1563m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 29
休憩時間
2 時間 46
距離
12.2 km
のぼり / くだり
1566 / 1563 m

活動詳細

すべて見る

3年前にも登りましたが、その時は快晴で眺望は最高でした😆 今回は週間天気の予報がコロコロ変わり行くかどうか迷いましたが、くもりだけど登山指数が「A」だったので登山決行❗️ 朝から濃霧で山が見えない状態😅 しかし中腹あたりから…。

利尻山(利尻富士) 朝起きたらこんな状態😅でも雨は降ってなかった😭
空は真っ白、山は全然見えない。大丈夫だべか(^_^;)
朝起きたらこんな状態😅でも雨は降ってなかった😭 空は真っ白、山は全然見えない。大丈夫だべか(^_^;)
利尻山(利尻富士) 甘露泉水を過ぎたら、すぐ3合目。
甘露泉水を過ぎたら、すぐ3合目。
利尻山(利尻富士) 5合目。この辺までは楽に登れます。
5合目。この辺までは楽に登れます。
利尻山(利尻富士) 第二見晴台。5合目過ぎてから空が明るくなり、雲を抜けていい天気になってきました(^O^)
第二見晴台。5合目過ぎてから空が明るくなり、雲を抜けていい天気になってきました(^O^)
利尻山(利尻富士) 雲海(^O^)
雲海(^O^)
利尻山(利尻富士) 長官山(8合目)、山頂まではっきり見えます(^O^)
長官山(8合目)、山頂まではっきり見えます(^O^)
利尻山(利尻富士) 避難小屋〜9合目あたり。山頂からの景色が楽しみ(^O^)
避難小屋〜9合目あたり。山頂からの景色が楽しみ(^O^)
利尻山(利尻富士) 9合目からの山頂⛰
ここで「○○さんが近くにいます。」とYAMAPから通知あり。ん? 何?
と思ったところで、岐阜からいらした○○さんからお声掛けいただきました(^O^)
9合目からの山頂⛰ ここで「○○さんが近くにいます。」とYAMAPから通知あり。ん? 何? と思ったところで、岐阜からいらした○○さんからお声掛けいただきました(^O^)
利尻山(利尻富士) キクバクワガタ
キクバクワガタ
利尻山(利尻富士) 崩落箇所😱
崩落箇所😱
利尻山(利尻富士) ヤマガラシ
ヤマガラシ
利尻山(利尻富士) チシマイワブキ
チシマイワブキ
利尻山(利尻富士) ミヤマアズマギク
ミヤマアズマギク
利尻山(利尻富士) エゾノツガザクラ
エゾノツガザクラ
利尻山(利尻富士) 無事登頂〜(^O^)
でも視界不良〜(・∀・)
無事登頂〜(^O^) でも視界不良〜(・∀・)
利尻山(利尻富士) ローソク岩も、
ローソク岩も、
利尻山(利尻富士) だんだんガスって霞んできました😵
だんだんガスって霞んできました😵
利尻山(利尻富士) 晴れていれば礼文島が見えるはず😓
眺望は期待出来そうにないので、下山することにします。
晴れていれば礼文島が見えるはず😓 眺望は期待出来そうにないので、下山することにします。
利尻山(利尻富士) ボタンキンバイ(^O^)
ボタンキンバイ(^O^)
利尻山(利尻富士) リシリヒナゲシ。初めて見ました(^O^)
リシリヒナゲシ。初めて見ました(^O^)
利尻山(利尻富士) 最後にシマリスに会えました(^O^)
最後にシマリスに会えました(^O^)
利尻山(利尻富士) さとう食堂の海藻ラーメン🍜
4種類の海藻がたっぷり入ってて美味しかったですよ(^O^)
さとう食堂の海藻ラーメン🍜 4種類の海藻がたっぷり入ってて美味しかったですよ(^O^)
利尻山(利尻富士) 夕方のフェリーで稚内に戻ります。
利尻山はご覧の通り😅
今度は天気のいい日に登りたい。沓形コースを(^O^)
夕方のフェリーで稚内に戻ります。 利尻山はご覧の通り😅 今度は天気のいい日に登りたい。沓形コースを(^O^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。