櫛形山(山梨県)・裸山・唐松岳-2019-07-03

2019.07.03(水) 3 DAYS

DAY 1
DAY 3

天気予報により午前中の雨確率の低い今日しかない!と考え,優しい上司に休みをいただきやってきました。 特段の急登もなく,標高差1100メートル強をエッチラオッチラ登りました。ガスが強く景色は楽しめませんでしたが,多くの可憐な花に心を癒されての登山です。標高が上がるほどに道端の花が増えてきます。 本日の目的はアヤメでした。裸山のアヤメは咲き始めておりましたが,アヤメ平ではその姿を発見できずに残念でした。でも,鹿よけのための多くの方のご苦労が拝見できました。ありがとうございます。 北尾根で真っ直ぐに下山する予定でしたが,せっかくなので唐松岳(結果的にはイマイチでしたが)や滝を経巡り下山しました。各尾根コースに比べると整備も余りされていなくて中々楽しいコースでした。 また天気の良い日に,富士山や白峰三山を見に行こうかな。