山好き三兄弟で行く焼岳⛰(新中の湯〜上高地)

2019.07.02(火) 日帰り

DAY 1

梅雨の合間に雨降りませんようにーーって願いを込めて焼岳へ⛰ 早朝3時頃、中の湯温泉上の駐車場に到着🚗 平日で梅雨の合間とゆう事もあって一番乗り✌️ 少し仮眠を取って7時頃より登山開始❗️ 期待とは裏腹に小雨でのスタート☂️ まぁこれくらいは想定内👍 いやー新緑が綺麗✨✨ 苔好きにはたまらん🦠🦠🦠 あっとゆう間に山頂見えたきた⛰ ガスかかってないし、雨上がってるやん❗️ 日頃の行いが良かったに違いない😆 でもいっぱい火山ガス出てるやん💧 硫黄臭しながら恐る恐る横切りピークハント❗️ だんだん天気も良くなってきし✨ 山頂付近で男三兄弟で撮影会を済まして上高地方面へ✨(写真はちょっと盛りました💧) いよいよ出てきた噂の危険なハシゴ💦 恐怖感はあるものの、しっかりとハリガネで固定されておりゆっくり降りれは全然ヘーキ✌️ (あくまでも個人的な感想です) 下山途中も苔に魅力され気がつけば上高地に下山😄 梓川のエメラルドグリーンに見とれながらバスターミナルからタクシーで登山口へ🚕 時間の都合で行けなかった大正池にタクシーのおっちゃんに無理ゆうて寄ってもらいました✨ ありがとー❗️タクシーのおっちゃん😆 青空は見る事出来なかったけど、めーっちゃ楽しかった1日でした✨✨ カメラ初心者でイマイチ上手く使えなくて、少し盛りすぎちゃってる所もありますのでご了承下さい😓