大弛峠から金峰山・北奥千丈岳・国師ヶ岳

2019.07.02(火) 日帰り

DAY 1

梅雨らしい天気が続いています☔ 会社の先輩こーいちさんに金峰山を登ってほしくて計画を立てましたが今日も微妙な予報。 でも、こーいちさんの「行こう!」の一言で思い切って行って来ました٩(ˊᗜˋ*)و これが大正解✨ 車で向かっている最中は、雨が降ったりガスがまいたりで2人の間には諦めムードが...⤵︎⤵︎ しかし大弛峠近くになると雨も止み、金峰山へと続く稜線がハッキリ見えるではありませんか❗️ そりゃ~雲が多くてガスも湧いたりして絶景とはいきませんが、梅雨時期にこれだけ見られれば十分でしょう😆👍 北奥千丈岳と国師ヶ岳は、自分がバッジが欲しくてこーいちさんも無理やり登らせちゃいました🤣 なのに大弛小屋の管理人さんが不在でバッジが買えなかったーーー😭 どうにかして手に入れよう。 正直、金峰山へは瑞牆山荘からのルートの方が私としては楽しいですが、手軽に絶景を見られる大弛峠からのルートもめっちゃお勧めです。 天気のせいもあってか登山客も少なく、のんびり2人して山歩きを楽しんで来ました😙~♪ 長野側のダート路からではなく、山梨側から大弛峠を目指しましたが前橋からは遠いなぁ🚗💦 こーいちさん、運転ありがとうございました。 お疲れ様でした。