燕岳

2019.07.02(火) 日帰り

DAY 1

今日は職場の先輩方と北アルプスにある燕岳に登ってきました🥾 燕岳に登るのはこれで2回目‼️去年初めて登った時は晴れていました☀️ 今回の燕岳登山は前々から先輩方と7月2日に登る約束をしていました。この時期は梅雨の季節なので、雨が降ったら嫌だなぁと思い、心配で毎日てんきとくらすの天気予報を見ていました。 本日の天候はてんきとくらすで見たら、日中は曇りのA判定だったので山に登れない事はないと判断し、山頂がガスガス覚悟で登る事にしました😅 案の定、燕山荘の付近はガスで何も見えず、これはダメだなと諦めていました。そのまま先輩方と一緒に燕岳の山頂に行き、30分ぐらい山頂で休憩していたら、燕岳の周辺のガスが徐々に消え、視界が開けてきました。展望は期待していなかったので、稜線が見えた時はすごく嬉しかったです‼️燕山荘から見た燕岳は雲がいい感じになっていて、すごく綺麗でした✨ 雲多めの燕岳も素敵でした😆 お昼は燕山荘でカツカレーを食べ、大変美味しかったです‼️