2019.6.30〜7.1 岩手山

2019.06.30(日) 3 DAYS Iwate, Akita
山姥
山姥

活動データ

タイム

07:10

距離

7.1km

上り

1,157m

下り

1,164m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

山開きに向けて、八合目避難小屋前泊。 テンクラC。でも行く‼︎ 家族の高齢化による介護生活の不安、もうすぐ60才を迎える自分の体力的な事。 限られた時間を目一杯楽しまなきゃ‼︎ ☔️でも登るぞ‼︎ 予報通り大粒の雨☔️が降る中15kg登るザックを背負い八合目避難小屋を目指します。 馬返し登山口から旧道を。 すれ違う登山客は無し。久しぶりの静かな登山を満喫できました。 ざあざあ☔️振りでカメラ📸もスマホ📱もザックの中。 写真はありません。 スマホをレインのポケットに入れていた友達は、水濡れでスマホが起動しなくなりました。 山岳会の仲間がお肉🍖とビール🍻を背負い八合目避難小屋にやって来てくれ大宴会となりお腹も心も満腹😊👏。 山開き当日は朝から強風&濃いガス。 ご来光も拝む事は出来ませんでした。 避難小屋に頂上でのイベント(⚒交換)は中止の無線が入りました。 頂上は諦め、御神坂コースを登って来る、知人を不動平避難小屋で待ち、お湯と水を届けます。 その後、下山。 ガスガス、☔️振りで岩手山の勇姿は見る事は出来なかったけど‥今年も山開きに登れてよかったなぁ〜。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。