暴風雨体験🌀2019-6-31

2019.07.01(月) 日帰り
Yuki_mero🌼

東京都山岳連盟気象教室のラストの講習会で都内の防災館で地震、消化器で消火、暴風雨(風速30m)の体験へラケット背負って行ってきたよw(*´꒳`*) 元々この日はテニスの試合だったけどキャンセルにしてこちらの機会を優先した。 体験が終わった後、練習だけ行こうかと。 やはり地図読みと同様にお天気は命に関わることだしね;( ;´꒳`;):夏だし。 実際にこのレベルの暴風雨を経験していた方が机上の学習に加えて肌身で感じて危機管理できるかなと🤔 あと行動中の春〜秋用のレインジャケットとして使いたいノースフェイスのベンチャージャケットがどこまで耐えれるのかと、モンベルで一番軽量のレインパンツと合わせて検証してみた😆 結果は写真の通り、いけそう\(*ˊᗜˋ*)/ 最後は先生達との打ち上げにご一緒させて頂いた。 終わったらテニスの練習だったので最初はソフトドリンクだけ飲んでたけど、途中で雨天中止の連絡が入ったので私もお酒に参加🍻 登山歴45-50年間以上の、私が生まれる前から登山をされていた大〜〜〜先輩の方々からの貴重なお話と励ましのお言葉も頂けて、非常に有益な時間を過ごせることができた。 講習会以外の時間でも優しく質問にも答えて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです(T ^ T)!! 学んだことを今後の登山に活かせるよう忘れずに天気図まで見よう。 先生がテニス始めたのは登山のためというのも嬉しかった⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ テニスも引き続き頑張ろー💛 講習会も! 帰りは関係ない友達呼び出して恵比寿で人気の焼き鳥屋さんでさらに飲んじゃった😋