金剛山566 雨が降る前に・・・・・

2019.06.30(日) 日帰り

DAY 1

降水確率が高く 予定の葛木岳山頂草刈が中止に・・・残念(-_-;) しかし 月1回は金剛山へ と 決めているので 傘を差しても歩ける千早本道で登り 文殊尾根ババ谷で下山する。バス道を歩いて 金剛登山口に戻る。 千早本道には○合目の表示があり どのくらい登ったか あとどれだけあるのか よくわかる。 で 写真を撮ることに・・・でも 五・五合目の表示 撮り忘れてしまいました。 八合目から新道を歩くが 途中に倒木があり 道を塞いでいる。まあ なんとか通れますが。 千早本道でササユリ 3つ咲いていた。 山頂の捺印所前には 一つのササユリに花が4つ 蕾が2つ 咲くと豪華だろう(^.^)/~~~ このササユリ 世話をされている方がおられるとか です。 文殊尾根からババ谷 目当てにしていたものは見つからず(-_-;)残念。 車で駐車場までの間で ネムの木の花が咲いていたので バス道にもあるので期待したが・・・まだ 咲いていなかった。これまた残念。 雨はババ谷を下りて バス道から本格的に・・・梅雨だから仕方ないか。