広島・大久野島🐰ウサギ🐇に癒され大満足👀✨

2019.06.29(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

お久しぶりのレポです🙇 数ヶ月前のこと、また🐰大久野島🐇行くけど、どう? 🐰行く🐇と即答❣️ tominaさん&けんさん企画の🐰ウサキ島🐇癒されツアーに参加しました🙇 6/29朝、東京を出発、港のある忠海には11:53着、12:00発のフェリーで大久野島へ。10数分で上陸、早速ウサギ🐰に囲まれます(⌒-⌒; ) なんと、エサは買い忘れ(⌒-⌒; )振り切ってテン場に向かいます!ゴメンね🐰 テン場の手前でまさかの転倒(⌒-⌒; ) ウサギの寝床(穴)に足を取られたようです(⌒-⌒; ) メンバーはテントの設営中⛺️骨組みを忘れた人も(⌒-⌒; )10分余りで設営完了!tominaさんからペレット入りのボトルをいただき、軽く振るとウサキが集まってきます! 癒され顔、魂を抜かれた顔は写真で。島内一周を目指しましたが、やはり挫折しました! お風呂に入ってさっぱりした後は、BBQ🍖肉職人🥩けんさんの経験値は高いです!とりあえず持参した塩ダレで、美味しくいただきました!旨し❣️ 広島ヤマッパー、ほんじーさんの燻製、安定の美味しさ👀お酒が進みます🍶 そらさんのおつまみ、美味しくいただきました❣️ 外は梅雨時期の雨と湿気(⌒-⌒; )ウサギたちは元気です!餌を与えつつ、飲みつつ、癒しをいただきつつ、夜は更けていきます(⌒-⌒; ) 朝は雨音ではなく、どなたかの嬌声で目覚めました(⌒-⌒; )ウサギたちは雨の中でも元気いっぱい🐇 旺盛な食欲です🐇 朝食はホットサンドです。食材は、昨夜のアヒージョの残りとハム、チーズなど。美味しくいただきました🙇 本降りではありませんが、雨の中での撤収(⌒-⌒; )炊事棟に屋根があって良かったです🤭 軽く水気を切ってしまいます! 荷物を持って港に移動、島の北部方面を目指します。意外とウサギは少なめ🐰警戒心もあるようです🐇発電所跡や砲台跡を回り、港に戻ります。 港周辺で餌を与えきり🐰船に乗り込みます。 ウサギ島は、旧日本軍の毒ガス工場があったという暗い過去がありますが、戦後島に放した7匹の穴ウサギが今では数百匹に、癒しの島に変貌しています🐰癒しの二日間でした🐇 企画いただいたtominaさん、けんさん、ありがとうございます😊またいきましょう! 参加の皆様、ありがとうございます🙇 《ご参考:塩ダレレシピ》 今回、お肉のお供に塩ダレを持参しました。作り方は、フォロワーの方、ネットを参考にしています。 ○材料 ・白ネギ 8本 ・塩麹 粉末タイプ2袋、液体のもの ・いりゴマ 適量 ・中華スープの素 適量 ・えごま油 適量 ・ニンニク 二片 ○作り方 ①白ネギとニンニクをみじん切り、混ぜ合わせます ②①に塩麹を加え、混ぜ合わせ、一晩寝かせます ③②にいりゴマ、中華スープの素、えごま油を加えて、よく混ぜ合わせ、一晩寝かせます ④③がしっとりとなったら出来上がり ⑤④が水っぽかったらキッチンペーパーで水気を取るか、すりごまを加えて一晩寝かせます ⑥粘り気が出たら出来上がり👀✨ お試しください🙇 お肉のお供、水で薄めて素麺の出汁にもなります。ニンニクを控えると、魚やサラダ系にも合うかと思います。