入笠山-2019-06-30

2019.06.30(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 3

雨でもサクッと登れる,そしてオマケのついてくる山を探した末に行ってきました。 時間を遅らせれば小雨になる予報でしたが,帰りの渋滞を避けるために早朝からスタート。 凄く凄くよく整備された登山道を楽々登ると,アッと言う間に入笠湿原到着。降りしきる雨の中,只管花の写真を撮る。ボケが多いのは,雨と強風のせい。腕のせいではありません(おそらく)。 そこから,濁流の登山道を頂上まで登る。強風の中での記念写真。そして濁流の登山道を下って大阿原湿原へ。 アスファルト道で何匹ものジャンボミミズさんに挨拶をしながら(車道だったので何匹かは残念な姿でしたが)再び入笠湿原へ。改めて鈴蘭の残花を愛でて下山する。下山時には小雨になり,時折日差しも見え隠れ。 雨中の登山は,心の片隅の極小な冒険心を充足してくれるので嫌いではない。また来週も雨の似合う山を探して登ることになりそうです。