SKT女子会 IN 燕岳・2019-06-30

2019.06.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 5
休憩時間
18
距離
4.4 km
のぼり / くだり
27 / 1271 m
22
4
14
24
20
17
29

活動詳細

すべて見る

ひたすら下山します!スルーしてくださいネ。 風が吹きすさぶ燕山荘に別れを告げて、階段を下りると、風が弱まったように感じる。 雨は依然降りしきる☔️ 合戦小屋まで一息に降りた!ここからがまた長かったが、道祖神サマを見つけ、祈る。流石に昨日からの雨が登山道の真ん中に小さな小川を作り、次第に水浸しの所も増えていく。このペースで必死に降りて汗をかいている💦雨と汗でもう、ぐしょぐしょ😭とうとうジャケットのポケットの中も浸水してきた!靴の中まで👟ストックをちょっと持ち上げると、脇に一気に水が流れていく、どんだけ⁈有り難いことに、気温はそれほど低くないようだ。冷えないように少し立ち休憩するも、流石に何か食べないとエネルギー切れになりそう。ミックストレイルを口に放り込んでまた歩く。 流石に北アルプス三大急登、下りもつらかった!中房温泉の硫黄のにおいがして、ゴールが近いことを確信して、油断しないように下りる。 さらにここから、第1駐車場に走り、カッパを脱ぎ、車をゲートまで走らせたのであった! 最後までお読みいただきありがとうございました。雨との付き合い方、色々勉強になりました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。