鳥ノトマリとお菊山 オマケに天野山。

2019.06.29(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 7
休憩時間
55
距離
76.9 km
のぼり / くだり
1703 / 1704 m

活動詳細

すべて見る

鳥ノ泊?鳥ノ止まり?ちょっと気になったので自転車で行って来ました。本当は付近の山々も登るつもりでしたが、蒸し暑さでバテたのでこちらも名前が気になるお菊山だけ登って来ましたー。あつかれさまでした。(>_<) おまけ 土曜日で月間走行距離が288Kだったので日曜日の雨が降る前に天野山まで行って来ました❗月間走行距離309K‼️自己満足です(笑)

槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 まずは鳥ノトマリを目指します。実はこの写真は下山後の写真。右手にゲートの様な柵があり開閉出来るようになってました。
まずは鳥ノトマリを目指します。実はこの写真は下山後の写真。右手にゲートの様な柵があり開閉出来るようになってました。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 一応、登山道が山頂まで続いてました。
一応、登山道が山頂まで続いてました。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 こんな感じで、登山道は歩きにくくもなります。
こんな感じで、登山道は歩きにくくもなります。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 たまに展望。
たまに展望。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 歩きやすい所もあります。
歩きやすい所もあります。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 岩が出て来ます。ちょっとクライミング気分。分かりにくいですが、落ち葉で滑り易く傾斜もあるので要注意❗
岩が出て来ます。ちょっとクライミング気分。分かりにくいですが、落ち葉で滑り易く傾斜もあるので要注意❗
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 あそこら辺が山頂かな?と思ったらニセピークでした。距離は短いのですが歩きにくいので結構疲れてます😖💦
あそこら辺が山頂かな?と思ったらニセピークでした。距離は短いのですが歩きにくいので結構疲れてます😖💦
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 倒木なんかは当たり前。
倒木なんかは当たり前。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 着いた❗と、思ったらここもニセピーク(>_<)
着いた❗と、思ったらここもニセピーク(>_<)
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 結構登ったやん。
結構登ったやん。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 やっと着いた❗山頂らしきものはこれだけです。えらく守られてるな。
やっと着いた❗山頂らしきものはこれだけです。えらく守られてるな。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 展望はまあ良し。
展望はまあ良し。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 山頂の様子。
山頂の様子。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 右側が少し崖になっている、倒木の根の部分を回り込む時に、軽く持ったこの石がポロっと外れ、下に落石させない様に焦りました( ; ゚Д゚)5K位あるんちゃうかな。
右側が少し崖になっている、倒木の根の部分を回り込む時に、軽く持ったこの石がポロっと外れ、下に落石させない様に焦りました( ; ゚Д゚)5K位あるんちゃうかな。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 鳥ノトマリを下山し犬鳴山周辺の山々に行こうと思ったら、おっと食べ物がない。買い忘れてました(>_<)
鳥ノトマリを下山し犬鳴山周辺の山々に行こうと思ったら、おっと食べ物がない。買い忘れてました(>_<)
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 と、いうことで、かつやさんでいただきました❗
と、いうことで、かつやさんでいただきました❗
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 かつや付近の船岡山にピークハント。三角点が草で分かりにくい。
かつや付近の船岡山にピークハント。三角点が草で分かりにくい。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 新家駅から山に向かい青少年センター手前のこちらも名前が気になる火ノ山という山を目指しましたがちょっと登ったら藪がひどくなったので止めました( =^ω^)
新家駅から山に向かい青少年センター手前のこちらも名前が気になる火ノ山という山を目指しましたがちょっと登ったら藪がひどくなったので止めました( =^ω^)
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 お菊山へ向かいます。いい景色。実は結構ふらふらです。蒸し暑い❗
お菊山へ向かいます。いい景色。実は結構ふらふらです。蒸し暑い❗
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 稜線まで林道が続いてます。登りの自転車はほぼ押してます。しんどい。
稜線まで林道が続いてます。登りの自転車はほぼ押してます。しんどい。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 自転車はここまで。帰りは楽チンそうです🎵
自転車はここまで。帰りは楽チンそうです🎵
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 今日はずっと霞んでますね。
今日はずっと霞んでますね。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 鳥ノトマリと比べると歩きやすい~。
鳥ノトマリと比べると歩きやすい~。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 直ぐに山頂❗あつかれさまです❗ベンチがあり横になってました。
直ぐに山頂❗あつかれさまです❗ベンチがあり横になってました。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 山頂の石碑。
山頂の石碑。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 お菊さんがいたのね。おっと山頂の展望を撮るのを忘れてます。いい景色でしたよ。
お菊さんがいたのね。おっと山頂の展望を撮るのを忘れてます。いい景色でしたよ。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 戻って来ましたー。あとは26号線から帰宅しました。ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
戻って来ましたー。あとは26号線から帰宅しました。ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 オマケ 天野山展望台入口
オマケ 天野山展望台入口
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 展望台
展望台
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 展望台から。風がキモチいい~。
展望台から。風がキモチいい~。
槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山・神於山 天野山山頂付近。何もなく、アライグマ注意のポスターのみがありました。雨が降りそうなので直ぐに帰りました。
天野山山頂付近。何もなく、アライグマ注意のポスターのみがありました。雨が降りそうなので直ぐに帰りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。