御在所岳2019-06-29

2019.06.29(土) 日帰り

DAY 1

今日は、前回の逆ルートで、長者池→御在所→武平峠で回りました。 家を出発時点では、車に乗りたく、鈴鹿スカイラインを走る事を目的として出ました。 取り敢えず、登山グッズは用意して、車に積んで行きました。 時間は、少し遅かったですが、駐車場は何処もすいており、歩きたいモードが強くなり、県境の駐車スペースに車を停めて、前回の逆ルートで御在所山頂を目指す事としました。 登り始めは、ふみ跡も薄く、テープも少なく、少し不安になりましたが、途中より、テープ及びふみ跡もしっかりとして来て、気持ちよく山頂を目指せました。 今日は、人が少なく、山頂までは(山頂も含めて)人と一人も会いませんでした。 帰りのルートでも、3組と会っただけでした。 帰りに会った人と少しだけ会話しましたが、今日は、ロープーウェイのメンテナンスで止まっている事が 原因かなと言っていました。 本日は、天気もなんとかもって、帰りのルートは初めてでしたが、(登りは何度か登っていますが)、短い時間及び距離でしたが、気持ちよく楽しめました。