秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳-2019-06-29

2019.06.29(土) 日帰り

DAY 1

秋田駒ケ岳は連続、5年だと思う どしゃ降りが続いたからだ。といっても楽しい毎年のツアー。それに昨年は本当いうとなかなか登山日和。泊まりでお酒も飲めたし^ ^、めちゃ楽しかった! 今回は今週は絶対雨でしょみたいな天気予報だったから私もあきらめていた。昨日までは。天気予報が急に良くなるへんな奇跡! あまり同行者に無理も言えないから日帰りで予定していたのが、融通が利いたかもしれない。 結果、日帰りでも充実度バッツグン^_^ 本当にありがとう!ございました。 8合目着いたころ、霧に包まれていたから乳頭山縦走はあきらめ。男岳手前の馬の背が、怖い!と撤退。横岳経由でムーミン谷へ。ここら辺は晴れ間があり、超興奮。コマクサが咲いている! やはりムーミン谷、夢の景色。岩場を登るころから雨。 止まないので帰る。本降りの雨。濡れましたぜ〜。 いぇ〜い!ムーミン谷最高! 乳頭山はまた来年!