カキランと素敵な山ガールと出逢えた平尾台-2019-06-29

2019.06.29(土) 日帰り

DAY 1

皆さんの平尾台のレポを拝見してたらカキランが咲いてるとの事です、なんとかカキランに会いたいと思い、土曜日は遅く起きて空を見ると曇ってます、天気予報は昼過ぎから雨模様です。 雨に濡れてもいいような準備をして我が家をスタートします。 茶ケ床園に着いたら天気のせいでしょうが駐車されてる車は少なめですね、山支度をして遅めのスタートで岩山に向かいます、さっそくオカトラノオが出迎えてくれます、やっぱりお花に出会うと嬉しくなりますね(#^.^#)するとさっそくカキランと出会いました!声が出るくらい咲いててくれました! 岩山で来る時スーパーで買った、ソース焼きそばとおにぎり(笑)を食べます、お昼を食べて歩き出すとスマホのブザーが鳴ってヤマッパーの○○さんが近くにとのメッセージです、するとガスの中から女性の方が現れました、○○さんですかとお聞きすると、そうですとの事でしたので、状況を説明して○○さんの後ろ姿を写真に撮らせていただきました。 お聞きすると、貫山まで行かれるとのことで、私より先行されました、途中の稜線で○○さんの姿を見ると山に溶け込んでるような素晴らしいシルエットがありました(#^.^#) 貫山の山頂で○○さんにまたお会いできてチョットお話しして私は広谷湿原に向けて下山しました、途中でもカキランが咲き誇ってて素晴らしい景観です!その次は会いたかったハナショウブが満開です(#^.^#)広谷湿原をゆっくり散策して茶ケ床園に下山しました、チョット雨に会いましたがいろんなお花に出会えて満足の平尾台でした(#^.^#)