本降り前にサクっと宝満山ピストンして来ました‼️

2019.06.29(土) 日帰り

DAY 1

梅雨入りしたのに満足な☔が中々降らない‼️ 本日も11:00位から☔マークが付いていたので朝からサクっと宝満山へ登り、に行きました🏃🏃🏃 とはいえ、ガッスガスの中竈門神社からスタートしたので、湿度はバリ高く結構水分を持っていかれました💦 こんなガッスガスの中でも宝満山 に登っていると必ず人とすれ違うので改めて福岡では、人気のお山だと改めて感じました😁 山頂に着いた時はガッスガスで展望はゼロ🤔 しかし☔は降ってなく先に山頂に着いた方々(3名)がまったり過ごされてました。 上宮でお参りした後自分は長居せずに下山しました。 今回はいつ本降りになるか分からなかったのと、宝満山に登るのが通算11回目なので初めて宝満山に登ったコースと同じルート‼️ピストンをしました。 下山してから、1時間後に☔が降り出したので計画通り☔に振られる事なく宝満山に登る事が出来ました‼️