ガスガスの伊吹山☁️れもんはお留守番🦊

2019.06.29(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

雨と☔️仕事でまともに登ってない最近のこの頃💦 月初めに登った編笠山、権現岳で満足した自分もいます😇 今日は休日でいつもならお山に出掛ける日⛰ でもどこのお山も雨マークで時雨てる☂️こんな日はれもん🦊も連れて行けないから、まーいっかー、とサボとする気持ちが芽生えきます😴 イヤイヤちょっとマテよ🖐サボると体が鈍ってしまう💦やる気の無い自分と戦いながら、どっかに登ろうと決意します👊 とは言えどこも雨マーク☔️れもんを🦊連れて行けないなら、ヘルメットも⛑購入した事だし御在所岳の本谷コースでも行ってみるか🎶そのうちれもんを連れて本谷登りたいから偵察登山も良いかな🤔 と、こんな事を考えてましたが、フォローさんの情報で本谷にミミズみたいな、どデカイヒルがでた😱とレポが上がり戦意喪失😭 ヒルが少なそうな伊吹山に変更します🚗💨 てんくらはB、Cポツポツ雨が降る予報☔️ 雨なのでバーナーは持って行かず、れもんもいないので荷物が軽くなってしまう。トレーニングのため家にある500mℓペットボトルに水を入れ持っていきまくるつもりでしたが8本しか無く💦それに自分の飲み物で、結局いつもどうりのウエイトです😅 気合いを入れて早速登ります👊 最初トレランの方が登ってたので、同じペースで登り始めますが1合目でいきなりバテてしまいました😵💦 久しぶりのせいなのか、気温と湿度の高い気候のせいか、息が上がり💨汗が滝のように流れる😱 結局ペースが上がらずヘロヘロになって山頂に到着😓 一年前は2時間ぐらいで登れたのにおかしいなー😵 暑さに慣れてないのと、体力が落ちたのが原因かな❓またトレーニングしなきゃ✊ 山頂は終始ガスガスで☁️10m先が見えず展望は全然ダメ🙅‍♂️ 本当は天気が良ければ展望抜群👀✨今の天皇陛下も若い時に登っておられ、お気に入りの百名山なんですが、晴天時にまた来ます☀️コースタイムもリベンジしなきゃね😉 今回はいつものおまけ投稿あります🦊 高校からの友達の家にやって来た、伊吹くんと言う柴犬🐶この子もれもんにメロメロでした🤣