【114日目】緊急避難⁉️雨から逃れて大串へ‼️-2019-06-29

2019.06.29(土) 日帰り

DAY 1

どうも、黒髪の皆さんこんばんは🎵 STANDの赤担当・西村哲耶(てつや)です! 先日から梅雨入りも果たし、 これから、連日の雨が懸念される時期に入りました☔ 皆さんも防水グッズを身にまとい、 少しでも梅雨対策を視野に入れておくと 唐突な雨にも焦らずゆっくりと対処が 出来るかと思われます😉 さて、本日のヤマトホスケジュールはというと、、 伊佐ノ浦ダムキャンプ場を出発し、 雪ノ浦ダムを目指しま、、、 したと言いたい所だったのですが、、 なんと!出発時に僕らが今現在いる長崎県西海市に強風、雷注意報が!! さらに午後からは大雨との情報も… そう、緊急事態が発生しました💦 主に明日と明後日が大きく荒れるとの事だそうです😭 なので、 流石に今回は危険度が高過ぎるという事で ディレクターの判断で「大串町」という町に緊急避難する事になりました。 昼前には町に着こうと思い、キャンプ場を後にしました😃 そして3時間弱歩き続け、 途中何度も雨に降られながらも、 無事ようやく大串町に到着致しました!!✨ 流石に強風、雷注意報が出ている中でのテント泊は非常に危険が伴い過ぎるとの事で、 近くの宿を探して宿泊する事になりました! 検索すると、歩いて600m程先に宿があったのでそこまで向かい、宿泊の交渉を試みた所、、 なんと宿泊の許可を頂きました!!✴️ 急なお訪ねなのに、本当に本っ当にありがとうございます!!😂 今日の段階で雨が強くなって来てたので、本当に助かりました!!😆 またこれからも天気の流れと相談しながら、ヤマトホ日程も考えていきたいと思います!!