初登山

2019.06.27(木) 日帰り

7月末に子供と初の富士登山の練習の為に近所の山を登りました。 前日の熱帯低気圧の影響か、登山者とは誰一人会いませんでした。 初登山と意気込み、登山靴とザック、ウェアーを用意して気合を入れて、いざ入山! 初っ端いきなりのルートが分からなくなり30分ほどのロス。かなりの急斜面を行き来して体力を大分消耗((+_+)) そこからは、順調に登頂に成功。 事前情報だとヒルが沢山いるとの情報だったので、足元は肌を出さないように装備&出た時の為に食塩を持参して準備万端)^o^( 頂上には、鹿野群れと遭遇して自然の壮大さを感じました。 さすがに頂上は風が強く、雲があり少ししか下界は見えませんでした。 でも、とっても気持ちよかったです。 下山は、早い早い、登りとは大違い。 あっという間に、舗装道路に出ましたが、ここからどちらに行くかわからなくなり、1時間ウロウロしました。 ようやく、椿大社に到着。 やはり、事前準備、天候の大切さを身に染みて感じました。 体力的には問題なかったのですが、途中で太ももの筋肉がつってしまって大変でした。 トレーニングも必要と感じた初登山でした。