雨が降る前に尾洞山

2019.06.29(土) 日帰り

DAY 1

今日は昼から雨、予定していた山も雨予報でキャンセルとなり、こんな日は、前から行きたかった山で休日一日使うとなんか勿体ない山! そうだ尾洞山へ行こう。 こちらは残雪期にまさかわさん、まきさんが登られた山、自分も残雪期にササっと行ってこよ思っていたら春になり梅雨になり… で尾洞山に今時期に行ってきましたよ。 林道を車で行って、車をデポ出来る所を見つけ、林道歩きスタート。 登山道はあります。が、草藪が生い茂ってる箇所ありますが、踏み跡あります、ピンクテープあります。山頂から隣のピークの三角点探しに行ったがそこは藪藪でしたね。結局、三角点は見つかりませんでした。 下山は林道をショートカットしました。(林道面倒臭いもん) 今日はヤマップを終了したら雨が降って来て、なんとグッドタイミングなんだろうと思いました。 雨は待っててくれたんだなぁ〜。ありがたいなぁ。 今日も楽しかったです。