風不死岳?行きませんよ。樽前に花を見に行ったんです-2019-06-28

2019.06.28(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 56
休憩時間
59
距離
5.9 km
のぼり / くだり
475 / 473 m

活動詳細

すべて見る

今週は25日と28日が休み。25日はいいお天気だった。でも出かけなかった。 昨夜NACに行った。なので目覚ましなしで朝4時に目が覚めたら出発しようと決めて寝た。たぶん起きないだろうとおもったら4時8分に目覚めた。行くか…フップシ。 でも、胆振地方濃霧注意報だって…道中、いつも見えるエニーも見えない。ガスガスの樽前7合目駐車場に到着。ガスガスだしちょっと寝る。でもガスガス。とりあえず、分岐まで行くか。霧雨もちょっとあたる。分岐着。まったく風不死岳が見えない。ガスガスは濃いまま。風も微風。ってことは、ガス晴れないよね? 分岐で、ほぼ同時に歩き出したご夫婦に行くかどうか尋ねる。行くならこっそりついて行こうかな?行かないって、そうだよね、行かない。初めての山、何もこんな日に行かなくたってとフップシ中止。お先に…と樽前に向かう(このご夫婦はそのまま引き返したみたい)。 ダラダラと写真写しながら歩く。テンション低いので、足取りも至って遅い(:_;) そこで思い出す!そうだ!バードウォッチングカフェに行こう! 途中、千葉から来た旅人さん、その方と一緒に初樽前のご夫婦と話をしたり、ボッチの同世代女性と話したり、ヤマップで会ったことがあるというヤマッパーさん(ごめんなさい。記憶薄くて)と話したり…とぼっちなのにいろんな方と話をするたび、足を止めてのんびりと下山。これもまた楽しいよね。 まっすぐBWCに行きたかったけれど、汗クサオバさんになってしまったので、温泉に寄って昼寝してからBWCへ。満足! 風不死岳、そのうち行きましょう。恵庭岳も札幌岳も行ってないワタクシ。札幌岳も今年はクリアしたいな。エニーもね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。