東京革靴登山⑨愛宕山【再】

2019.06.27(木) 日帰り

夜、神田で焼肉をご馳走になった後、このままホテルに戻るのがもったいないような気がして、愛宕山に向かうことにした。 銀座線で虎ノ門へ。時折パラつく雨の中、帰宅の途につくサラリーマン達と逆の方へ歩いていく。 何故愛宕山が東京でのお気に入りになったのかは自分でも分からない。 天然の山としては23区内最高峰だというが、所詮は標高25.7メートルの超低山なのにである。 歴史のロマンやエピソードの類いが私を惹き付けてやまないのかもしれない。 もう東京出張はないような気がする。涙雨のオレンジタワーを見上げると、いつもよりちょっとだけ優しく輝いてくれているような気がした。

虎ノ門ヒルズ、お仕事お疲れ様です

今年三度目の愛宕神社

真っ暗なんだけど良くこんなに明るく写るもんだと感心

出世の石段を登って登頂

前回3月、日本経緯度原点を訪れてから初めての山がこの愛宕山でした