《益者三友》棒ノ折山(棒ノ嶺)-2019-06-27 梅雨の山遊び!

2019.06.27(木) 日帰り

DAY 1

今日はアラ還の先輩方と棒ノ折山へ行って来ました。 いつもは最寄り駅からバスというパターンが多かったのですが、飯能駅から先輩の車で第3駐車場へ! 時間を気にせず山へ向かえるって楽で良いですね(^-^) さて、駐車場から登山口へは名栗湖から少し歩いて向かいます。 梅雨で夕方から雨の予報もあり、湿気が凄く山に登る前から汗だくに… 今日はいつもの縦走ではなく、山で遊ぶというテーマのため焦らずゆっくりまったりの登山でした。 沢を登りながらも会話で盛り上がり、休憩多めのためたっぷり時間をかけて登り下りを繰り返しました。 途中、雨が降ったりやんだり、またヘビが出没したりと色々な出来事があった楽しい山行でした(^-^)

棒ノ折山(棒ノ嶺) ようやく山頂に到着!
先輩方からは安堵の表情が(^-^)
山頂の景色は残念ながらまた曇り…
帰りはさすがに疲れたようでスローペースの先輩方(-_-;)
次はどこへ行きましょうかね(^-^)
ようやく山頂に到着! 先輩方からは安堵の表情が(^-^) 一人の先輩に美味しいコーヒーを入れていただき、昔話に花が咲きました‼️ 予定の休憩時間を大幅に過ぎていましたが、マイカーがあればバスの心配は要らぬと諭されます(笑) 山頂の景色は残念ながらまた曇り… 途中雨が降っていたことを考えれば山頂でお昼を食べられることに感謝しろとまた諭されました(^-^) 帰りはさすがに疲れたようでスローペースの先輩方(-_-;) でもヘビにも動じず、帰路も冗談を言いながら楽しく下山しました。 次はどこへ行きましょうかね(^-^)