雨期と共に舞い降りた20人の爺やに追い出され

2019.06.27(木) 日帰り

DAY 1

観測史上最も遅く梅雨入りした雨の大阪を立ち、遠征。 高尾駅で身だしなみを整え、高尾山口駅へ。ロードはロッカに預け、トラックイン。滝汗を避け、天然清涼6号路へ。満開の紫陽花に渓流音が揺らぐ。紙垂たなびく琵琶滝をかすめ、遡上を続ける。希少な鍾馗蘭(ショウキラン)が咲いていると教わり、覗き込む。浮き出た根を跨ぎきると、せせらぎステッピングストーン。童の遠足隊の通過で、暫しジャミング。源頭からトラバースし、急階段。息を切らして登り詰めると周回路。アンチクロック方向に進むと光が差し、賑わいの山頂に到着。 吹き抜ける風に身を任せつつ、持ち上げた炭酸飲料で乾いた喉をインナーマッサージ。 帰りは稲荷山コースへ。尾根筋を下り、稲荷山に到着。展望よろしく、霞の先にそびえ立つスカイツリーが微かに目視できる。麓に戻り、老舗集う街並みを楽しむながら、起点にてトラックアウト。 各国の首脳陣が集い、押いやられ生じた平日のお休みを有効に使う事ができました。珍しいお花にも巡り会える幸運にも恵まれました😊