太鼓橋を渡ります、登山道にしてはオシャレですよね😊 戻る 次へ

お引越し前 最後のお山歩き。リベンジの屏風岩→ヤセ尾根→獅子岩ルート縦走の写真

2019.06.27(木) 06:20

太鼓橋を渡ります、登山道にしてはオシャレですよね😊

子持山 (群馬)

2019.06.27(木) 日帰り

今回は、関東在住での最後のお山歩きです😭 いよいよお引越し目前という事もあり、準備に専念しないと…😰 今回 獅子岩に行こうと思ったキッカケは、三週間ほど前に子持山に行ったときに「屏風岩から獅子岩へ至るヤセ尾根ルート」を知らずに、景色が見えない一般ルート(谷底ルート⁉️)を歩いてしまった…😵 今回は、前回歩けなかった「景色が見えるヤセ尾根ルート」を歩きたくて、改めてリベンジのお山歩きに行った次第です😅(今回のコースは、YAMAPのルートには記載されていない道です😌) 先日歩いた一般ルート(谷底ルート)と比べたら、こっちのほうが断然面白かったですよ😂 景色も抜群‼️ 歩くたびに迫りくる獅子🦁 その姿が近づいてくる様は圧巻です👀 (獅子岩を背後から見たらゴジラに見えたりはしましたが、獅子岩の顔⁉️を見たら、確かに獅子でした😅) だけど分岐から屏風岩の上に行くルートだけは、めちゃ怖かったです😱 登るのはいいけど、下るのはジブンなりには厳しいです😭 今回は獅子岩までのコースリベンジがメインで、歩き疲れで体力的にも限界😰に来てるので、獅子岩に到達後は他の尾根ルートで下山しちゃいました😌 続きは写真にてどうぞ‼️