蘇我丘陵-2019-06-27

2019.06.27(木) 日帰り

夜が明けても鉛色のハッキリしない空模様でしたが今回は急に降ってきても直ぐにエスケープ出来るコースなのでとりあえず行ってみて大雨でも無い限りそのまま決行予定  結局、終日曇りでしたがその分大変涼しく、以外にも湿度もカラッとしていたので気持良く歩けた一日になりました。    私は標高2000m以上を超える山に登る時だけは日割りで登山保険に加入していて万が一の場合は救助活動費部分の300万円までは補償するという商品(免責3万)  ヘリを使った救助活動になると一般的に2時間で165万円だそうで遭難した方の中にはこの負担を嫌って自力で下山した人がいたというのは笑い話のような本当の話  海に囲まれた日本の場合、水難事故は昔から国の負担で救助及び治療もしてくれるそうなのですが山での遭難は何処かの国の政府の念仏と同じ全て自己責任と言う考え方なので捜索に地元の猟友会などが動員されると1名あたりの日当も1万円が相場なのだそうでやはり「備えあれば憂い無し」、2日間をタッタの330円で安心出来ると思えばタダみたいなものだと思えるのです・・・無事故がなによりですが・・・ 07:23上大井駅→08:36いこいの村あしがら08:40→09:19浅間山→09:40不動山09:44→10:10六本松峠→10:18一本松→11:45国府津駅

上大井駅到着

上大井駅スタート

道標に従い富士見塚方向へ

上大井の街

おおいゆめの里

四季の里売店

今乗っているサンバーディアスは次回車検で12年目
次はマツダ3・CX-3・パジェロ・・・かな

今乗っているサンバーディアスは次回車検で12年目 次はマツダ3・CX-3・パジェロ・・・かな