梅雨☔の晴れ間☀️に 甲武信ヶ岳🗻

2019.06.26(水) 日帰り

DAY 1

今日は友達のリクエストで甲武信ヶ岳🗻へ。 ロングコースとなるので早朝から登山開始できるように夜中に登山口🅿️に着き仮眠してからのスタート。 予報通り朝から晴れ☀️頂上からの絶景に胸がふくらみます✨ 十文字小屋経由で山頂へ。 十文字小屋に着くと小屋番のおじさんがいらしてしばし談笑。少し休憩のはずが30分も経ってました(笑) さあ、ここからが本格的な登り。鎖場も出てきます✨なかなかの斜度だけど楽し~🎵 大山に着くと景色が広がり八ヶ岳、浅間山、北アルプスも見えます🎵✨ 次は三宝山を経て甲武信ヶ岳🗻へ。 少し雲が出てきたけど素晴らしい景色に大満足😌 下りは千曲川源流経由で登山口へ。 とても歩き易く、千曲川沿いを何度も渡渉しながらの道なので、川のせせらぎの音と言いたいけどなかなかの爆音(笑)を聞きながら、とても気持ちよく歩くことができました。 百名山🗻 41座目✨