スイカ来てから後で知る💦
一切れを半分こ、できたのね。 戻る 次へ

初アルプスは快晴の燕岳/大阪〜日帰りだよ!の写真

2019.06.27(木) 00:21

スイカ来てから後で知る💦 一切れを半分こ、できたのね。

初アルプスは快晴の燕岳/大阪〜日帰りだよ!

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2019.06.26(水) 日帰り

2019.06.26 初めてのアルプスは、北アルプスの女王/燕岳へ しかも大阪〜日帰りで! 0泊3日 登山です! いつの頃からか八ヶ岳に登って、槍ヶ岳を一目見てみたいと思う様になりました。登山を初めて1年経たないのに、この妄想♡ 今回、燕岳 で願いを叶えてもらいました。 初夏の燕岳は、登山初心者で体力のない私にも、少しだけ頑張れば手の届く山でした⛰ アルプス入門には是非オススメですよ♪ 今回の登山出発の3日前。「晴れたらアルプス行くぞ〜』と神からのお告げが。 しかも車で日帰り。アンビリーバボー🌀 女子2人でワクワクしながらも、ドキドキと不安が入り混じり。 3日間で、心と身体の準備をしました。 なんせ登山初心者です。アルプスももちろん初めて。いったい今どんな気候なのか、どんな過酷な登山が待っているのか。果たして山頂まで体力が持つのか...高山病やら膝痛やら心配事は尽きません。 当日よりも、準備する3日間の方が不安でした。 燕岳....SNSですごく気になってたトコロです。 師匠の選択には毎回、感心してます! 今の私が、ちょっと冒険できるけど、決して無理させない山。 無理させずに励ましながら成績をupさせてくれる、スーパー塾講師みたいです笑 詳細は今回の師匠。 同行者の izu さんのレポを見てくださいね! 同じ時に、同じ山に、同じ様に登ったとは思えない様な詳細で素晴らしいレポですよ😊