コメント

• n-fukuoka

プレミアムユーザー

ありがとうございます。 初心者の私でも登りやすい、でも山頂は絶景のほんとステキなお山でした😊

• takemari

アルプスデビューおめでとうございます㊗️ 絶景の連続・非日常的な世界、病みつきになるんじゃないですかねー🤗 それにしても0泊3日は凄いですよねぇ。

プレミアムユーザー

お天気に恵まれ、良いデビュー戦となりました♡ 凄いのは私じゃないですからね😊 次回は山小屋で泊まってみたいですね。

• ba bu

プレミアムユーザー

ありがとうございます。私もbabuさんの様に1人登山行ける様になりたいです!

• こう

天気良くて良かったですね 最高ですね 素晴らしい景色です また行きたくなったよ!

プレミアムユーザー

絶景✖️快晴=絶句 でした! 初アルプスだったので、すごく良い想いでになりました😊

• こう

絶句!わかるわー気持ち 特別感あるやんね

• mikko

• Brown

これで弾丸ツアー行けるかなぁ😊

• mikko

プレミアムユーザー

弾丸の方が楽やわー😅💦これ凄すぎ🤣

• Brown

mikkoさんなら運転も大丈夫🙆‍♀️ 私は寝てただけだからね〜 弾丸また誘ってね😊

• 岡田家登山部(嫁)

プレミアムユーザー

えぇお天気でしたね🎵 この時期、暑すぎず最高ですね(’-’*)♪

• Brown

梅雨の合間の平日で快晴!最高でした😊 投稿し忘れましたが、山頂で岡嫁さんの事を思い出して、思わず『ヤッホー』してきました!

• 岡田家登山部(嫁)

• 5712century

凄く早いですね。 5月の連休明けに行った時は、第二ベンチからアイゼン着用して登りました。 同じ5時台から登り始めて燕山荘に着いたのは、14時くらいだったと思います。早いですね。 当然、山荘に宿泊しました。 まだ、合戦小屋のスイカも燕山荘のケーキセットもなかったです。残念です。

プレミアムユーザー

有難うございます。すごく良いタイミングの登山だったからでしょうか。 梅雨時期の平日で人が少なく登山道も空いていて、雪もほぼ無く普通に歩けました。合戦小屋のスイカは3日前から始まったみたいです🍉 そして何より快晴☀️ 初アルプスは色んな条件が全て揃っていたので、こんな私でも登れたんだと思います😊

• 5712century

Brownさん コメントありがとうございます。でも素晴らしい標準コースでの踏破素晴らしいです。べちゃ雪が積もっていて歩きなかったせいもありますが、踏破時間が早いですね。今度は、積雪が少ない時に登ってみたいと思います。