修行の道⛰伊勢山上へ

2019.06.26(水) 日帰り

DAY 1

三重県松阪市の飯福田(いぶた)寺にある行場、伊勢山上へ⛰ 初めに受付で入山料500円払って説明を聞きます✨ 危険箇所多いですが迂回路もあるとの事です。 入山前に御朱印をお願いして帰りに頂きます😄 無事戻ってこれますよーにってお願いしていざ出発❗️ 始めの油こぼしは長めの鎖にちょっと圧倒💦 この名前の由来が気になる💧 昔はこの岩の上から油流された岩場登って修行したんかなー(妄想です) 岩屋本堂で再度お参りして岩登り! とても自然に出来たとは思えやん💦 これボルダリングやーーって思いながら最後右側へのりこむところが安全な足場が無いから腰がひけて怖かった😑 個人的にはここが一番の危険ポイントでした。 (自信の無い方は迂回路あります) 鎖場は鎖さえ離さなければ安定してるから大丈夫だけど(あくまでも個人の感想です)、足元濡れてるときは無理やと確信❗️ 無事下山して受付へ戻ったら裏山への挑戦権もらえるんやけど、今日は時間の都合でまた今度! 立派な御朱印いただきました✨