北岳・間ノ岳-2019-06-26.27

2019.06.26(水) 2 DAYS

2099m

DAY 1
DAY 2

初日に北岳を登り北岳山荘でゆっくり休み、翌日間ノ岳を目指す予定。 北岳山荘到着は昼だったので、間ノ岳に行って帰ってくる事が出来る時間でした。 翌日の27日は当初から天気が悪い予報だったので、本日行くかどうか迷いましたが、 ビールの誘惑に勝てず予定通り翌日登山に。結果予報通り天気が悪く、間ノ岳断念。 芦安第二Ⓟ4時着で駐車場の空き少々、5時10分発の始発タクシーの席を確保し仮眠。 白根御池小屋裏の雪渓は滑り止め無しで登りましたが、数回転倒。 往路・復路とも同じルートですが、ガスが掛っている時は左俣・大樺沢コースは避けた 方がいいとの小屋の方のアドバイスに従いました。

活動の装備

• レキ(LEKI)
    SPD2 ソフトライト
  • グレゴリー(GREGORY)
    ズール35
  • ガーミン(Garmin)
    fēnix 5X Sapphire
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴキューブGTX
  • ファイントラック(finetrack)