ガスの八経/ハレの金剛 ~パリPと爽やかBoyのおまとめ日記~

2019.06.25(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 37
休憩時間
19
距離
4.5 km
のぼり / くだり
483 / 521 m

活動詳細

すべて見る

6/16の八経ヶ岳と6/25の金剛山の活動記録、まとめちゃいました(*゚∀゚*) だって、書くのめんどくさいんだもんっ! とゆーのは半分冗談(半分は本気ですw)で、八経ヶ岳がガッスガスで何もおもろなかったんでアップしてなかったのです。 そして梅雨入り前の最後の晴れの日に、久しぶりに金剛山へサクッと行きましたので、日記まとめてアップしちゃおうと!そーゆう魂胆ですわっ! 八経ヶ岳ではグデグデな山行で撮れ高0、金剛山ではあまりにもサクッとしすぎて写真少なめ。 まとめたらちょーどいいくらいの枚数になった(笑) あと、先に宣言しときますが、いつも以上にテキトーに書こうと思っておりますのでもう参考なんかにしちゃぁダメですよっ🈲❗(笑) もう軽~い気持ちで見てくださいホント。 ではっ、いっしー、逝キマーーース(゚∀゚≡゚∀゚)! 6/16 八経ヶ岳 どっかの登山口~鉄山~修覆山~弥山~八経ヶ岳~行者還トンネル西口~どっかの登山口(←この時点でテキトー) ※トンネル西口からはチャリ移動 6/25 金剛山 文殊尾根~山頂広場~文殊尾根ピストン、のつもりがババ谷で下山(←ルート確認しないくらいテキトー) 山をなめるなよっ! って自分に言い聞かせました。

金剛山・二上山・大和葛城山 まとめちゃってもいいかなー?
まとめちゃってもいいかなー?
金剛山・二上山・大和葛城山 いいともー✊
って、お弁当が米&米のパイセンが言うとるわ。炭水化物Only🍚(笑)
なんやねんこのドヤ顔!

※こやつ、年上です。たまーに登場させます。勝手に(笑)
いいともー✊ って、お弁当が米&米のパイセンが言うとるわ。炭水化物Only🍚(笑) なんやねんこのドヤ顔! ※こやつ、年上です。たまーに登場させます。勝手に(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 いつも僕の心はフリーダム!
ゆとりしかないわ
いつも僕の心はフリーダム! ゆとりしかないわ
金剛山・二上山・大和葛城山 立入禁止なの?
登山届ボックスあるのに?
と思いながらも、もちろん進むよね。
立入禁止なの? 登山届ボックスあるのに? と思いながらも、もちろん進むよね。
金剛山・二上山・大和葛城山 だってパリPはフリーダムなんだから❗
あっ、ちなみにパリPグラサン、そこそこ前から新しくなってたんすよ(笑)
だってパリPはフリーダムなんだから❗ あっ、ちなみにパリPグラサン、そこそこ前から新しくなってたんすよ(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 最近はちょろっと花も撮るようになりました。

え?モテたいからだろ、だって??
最近はちょろっと花も撮るようになりました。 え?モテたいからだろ、だって??
金剛山・二上山・大和葛城山 ち、違うわぁー!!
ちょっと僕の事、そーゆう目で見るのやめてもらえませんか?
ち、違うわぁー!! ちょっと僕の事、そーゆう目で見るのやめてもらえませんか?
金剛山・二上山・大和葛城山 女性との会話の幅を広げるためさっ!

(やっぱモテたいんじゃねーかっ!)
女性との会話の幅を広げるためさっ! (やっぱモテたいんじゃねーかっ!)
金剛山・二上山・大和葛城山 僕には月曜から金曜まで違う女性と過ごすとゆー、BIGなドリームがあるんだ!!
だって大人は皆言うじゃないか、『夢を持て』って。
(捉え方間違いすぎっ!いやむしろプラス思考っ!!)

ちなみに土日は一人で過ごしたい。
(自由なB型!w)
僕には月曜から金曜まで違う女性と過ごすとゆー、BIGなドリームがあるんだ!! だって大人は皆言うじゃないか、『夢を持て』って。 (捉え方間違いすぎっ!いやむしろプラス思考っ!!) ちなみに土日は一人で過ごしたい。 (自由なB型!w)
金剛山・二上山・大和葛城山 でも、あまり深入りはしたらダメなんだ。
これ以上立ち入ってはいけない、そーゆーボーダーラインを見極める力が必要なんだ!
じゃないといつか刺されるぜっ😱❗(笑)
でも、あまり深入りはしたらダメなんだ。 これ以上立ち入ってはいけない、そーゆーボーダーラインを見極める力が必要なんだ! じゃないといつか刺されるぜっ😱❗(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 そしてそんなドリームはポキッと音をたてて崩れるんだよ。そーゆうもんなんだよ、人生は。
そしてそんなドリームはポキッと音をたてて崩れるんだよ。そーゆうもんなんだよ、人生は。
金剛山・二上山・大和葛城山 師匠は言うんだ。
『そんなまやかしの愛なんて求めるんじゃないっ、真実の愛を追い求めろっ!!』って!

いや、言うたかどーかは知らんけども!
師匠は言うんだ。 『そんなまやかしの愛なんて求めるんじゃないっ、真実の愛を追い求めろっ!!』って! いや、言うたかどーかは知らんけども!
金剛山・二上山・大和葛城山 わかりましたっ師匠!
僕は真実の愛を求める旅に出ますっ!
なんならもう3年くらい前からとっくに旅立ってますっ!

愛されるよりも、愛したい。
そして愛されたい。
(つまりどっちやねんっ!)
わかりましたっ師匠! 僕は真実の愛を求める旅に出ますっ! なんならもう3年くらい前からとっくに旅立ってますっ! 愛されるよりも、愛したい。 そして愛されたい。 (つまりどっちやねんっ!)
金剛山・二上山・大和葛城山 僕の運命の赤い糸はきっと、、、きっとこの錆び付いた鉄線(てっせん)のように様々な人とからみあい、どこかで一人の女性と繋がるはずだっ!
僕はそう信じているっ!
僕の運命の赤い糸はきっと、、、きっとこの錆び付いた鉄線(てっせん)のように様々な人とからみあい、どこかで一人の女性と繋がるはずだっ! 僕はそう信じているっ!
金剛山・二上山・大和葛城山 ってことで、鐵山(てっせん)に着きました。

(前フリ長いねんっ!ほんでオヤジギャグで〆るなや!)
ってことで、鐵山(てっせん)に着きました。 (前フリ長いねんっ!ほんでオヤジギャグで〆るなや!)
金剛山・二上山・大和葛城山 ▲鐵山1563㍍、パリPいっしーが真実の愛を求めながら頂きました🙏💨
▲鐵山1563㍍、パリPいっしーが真実の愛を求めながら頂きました🙏💨
金剛山・二上山・大和葛城山 あーちなみにこの鉄山通るルート、YAMAPでは赤線表示されてないので気を付けてね☝️❗
僕はノボルンジャーさんの軌跡を拝借しましたよ(*´σー`)エヘヘ

僕の人生の如く、何回もコケたわ(>_<)
あーちなみにこの鉄山通るルート、YAMAPでは赤線表示されてないので気を付けてね☝️❗ 僕はノボルンジャーさんの軌跡を拝借しましたよ(*´σー`)エヘヘ 僕の人生の如く、何回もコケたわ(>_<)
金剛山・二上山・大和葛城山 話は戻り……。
(元々の話がそれとんねん!戻らんと山の事書かんかい!)
僕は、周りから良くこう言われる。
元嫁と戻る気はないの?って。
話は戻り……。 (元々の話がそれとんねん!戻らんと山の事書かんかい!) 僕は、周りから良くこう言われる。 元嫁と戻る気はないの?って。
金剛山・二上山・大和葛城山 ハーッハッハッハー、バカ言っちゃいかんよー((ノ∀`)・゚・。 
僕は愛の旅人だよ?もうそこに愛はないんだ、先に進もうじゃないかっ!
ハーッハッハッハー、バカ言っちゃいかんよー((ノ∀`)・゚・。 僕は愛の旅人だよ?もうそこに愛はないんだ、先に進もうじゃないかっ!
金剛山・二上山・大和葛城山 それにもう、修覆(しゅうふく)なんて出来ないのさっ!
(だから要らんねん、オヤジギャグ!)

※しゅうふくって読むかは知りませんが(笑)
それにもう、修覆(しゅうふく)なんて出来ないのさっ! (だから要らんねん、オヤジギャグ!) ※しゅうふくって読むかは知りませんが(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 ▲修覆山1846㍍、プライベートをネタに身を削りながら頂きました🙏💨
▲修覆山1846㍍、プライベートをネタに身を削りながら頂きました🙏💨
金剛山・二上山・大和葛城山 僕は、ずーっと囚われていた。
狭い狭い箱の中に。自由に行き来できる箱なのに、なぜか戻ってきてしまう。
そう。カラダは自由なのに、ココロが囚われていたのだ。
まるでリビングデッド。生ける屍だ。
僕は、ずーっと囚われていた。 狭い狭い箱の中に。自由に行き来できる箱なのに、なぜか戻ってきてしまう。 そう。カラダは自由なのに、ココロが囚われていたのだ。 まるでリビングデッド。生ける屍だ。
金剛山・二上山・大和葛城山 このままではダメだと気付いた。
このままでは腐りきってしまう。
僕は勇気を振り絞り、目の前にある新世界への扉を開いた。
そして大きな大きな一歩を踏み出したのだ。
(急にシリアス!)
このままではダメだと気付いた。 このままでは腐りきってしまう。 僕は勇気を振り絞り、目の前にある新世界への扉を開いた。 そして大きな大きな一歩を踏み出したのだ。 (急にシリアス!)
金剛山・二上山・大和葛城山 アームストロング船長も言っていたよ。
アームストロング船長も言っていたよ。
金剛山・二上山・大和葛城山 『人間にとっては小さな一歩だが、石堂浩司にとっては偉大な一歩だ』と。

(ストロングなパンチ一発喰らわしたろかーっ👊❗)
『人間にとっては小さな一歩だが、石堂浩司にとっては偉大な一歩だ』と。 (ストロングなパンチ一発喰らわしたろかーっ👊❗)
金剛山・二上山・大和葛城山 一歩踏み出しても、やはり先は不透明さ。
何を目指せばいい?何を目的に進めばいい?
一歩踏み出しても、やはり先は不透明さ。 何を目指せばいい?何を目的に進めばいい?
金剛山・二上山・大和葛城山 わからないよ。
それでも歩き続けるしかないんだ。
わからないよ。 それでも歩き続けるしかないんだ。
金剛山・二上山・大和葛城山 散ってしまったサンカヨウ姉さん。咲き誇っていた一週間、彼女はどんな人生を送っていたのだろう。白く美しいドレス(花びら)を身につけ皆を明るく元気付けていたのか?それともシースルーなランジェリー(花びら)を身に纏い皆を誘惑していたのか?
そんな彼女が僕に問いかけてくる。
※サンカヨウの白い花びらは水で濡れると透明になる。ってことを比喩ってます。うまい!
散ってしまったサンカヨウ姉さん。咲き誇っていた一週間、彼女はどんな人生を送っていたのだろう。白く美しいドレス(花びら)を身につけ皆を明るく元気付けていたのか?それともシースルーなランジェリー(花びら)を身に纏い皆を誘惑していたのか? そんな彼女が僕に問いかけてくる。 ※サンカヨウの白い花びらは水で濡れると透明になる。ってことを比喩ってます。うまい!
金剛山・二上山・大和葛城山 なんか用?と。。。
サンカヨウだけに、、、ね。

(今すぐ人生とゆー山を下山しろっ!)
なんか用?と。。。 サンカヨウだけに、、、ね。 (今すぐ人生とゆー山を下山しろっ!)
金剛山・二上山・大和葛城山 そんなこんなで、ガッスガス、爆風、藪こぎで服びちょびちょ。
3拍子揃ってスーパーおもろない山行だったわ。
そんなこんなで、ガッスガス、爆風、藪こぎで服びちょびちょ。 3拍子揃ってスーパーおもろない山行だったわ。
金剛山・二上山・大和葛城山 ▲近畿最高峰・八経ヶ岳1915㍍、7/28にリベンジするので軽めに頂きました🙏💨
▲近畿最高峰・八経ヶ岳1915㍍、7/28にリベンジするので軽めに頂きました🙏💨
金剛山・二上山・大和葛城山 ホントはね、、、メスティンで米炊いて、仕込んできたカレーを食べようと思ったの。
楽しみはもう山メシくらいしかない思てたのに。。
避難小屋、鍵閉まってて入れんかった。。
外は爆風で米炊けなさそうなので、じゃがりこでなんとか凌ぎました。。。
ホントはね、、、メスティンで米炊いて、仕込んできたカレーを食べようと思ったの。 楽しみはもう山メシくらいしかない思てたのに。。 避難小屋、鍵閉まってて入れんかった。。 外は爆風で米炊けなさそうなので、じゃがりこでなんとか凌ぎました。。。
金剛山・二上山・大和葛城山 ちなみに帰ってから家の中でバーナーで炊きましたわ!
米はうまく炊けるのに、人生はうまくいかない。
そんな寂しい夜を過ごす石堂浩司と一緒に誰か山でランチしませんか?(笑)
糖質オフで!!
ちなみに帰ってから家の中でバーナーで炊きましたわ! 米はうまく炊けるのに、人生はうまくいかない。 そんな寂しい夜を過ごす石堂浩司と一緒に誰か山でランチしませんか?(笑) 糖質オフで!!
金剛山・二上山・大和葛城山 そう、ワタシ糖質オフダイエットを始めることにしました。
会社に弁当持参で、お金も節約でき脂肪まで燃焼させるとゆー素晴らしいシステムだ!
奥駈歩いたのに体重減らないのは間違いなく糖質の摂りすぎだ!
そう、ワタシ糖質オフダイエットを始めることにしました。 会社に弁当持参で、お金も節約でき脂肪まで燃焼させるとゆー素晴らしいシステムだ! 奥駈歩いたのに体重減らないのは間違いなく糖質の摂りすぎだ!
金剛山・二上山・大和葛城山 米&米を食べてたパイセンにその話をしたら、「おかず&おかずやんっ!」とバカにされました。
目指せ、細マッチョ!
米&米を食べてたパイセンにその話をしたら、「おかず&おかずやんっ!」とバカにされました。 目指せ、細マッチョ!
金剛山・二上山・大和葛城山 いやぁ~それにしても今回の山は今までで一番おもろなかったわぁ~~~。
いやぁ~それにしても今回の山は今までで一番おもろなかったわぁ~~~。
金剛山・二上山・大和葛城山 レポ書くネタがないから全く関係ない話ばっかしちゃったよ。

(誰も興味ないネタばっかやったわっ!w)
レポ書くネタがないから全く関係ない話ばっかしちゃったよ。 (誰も興味ないネタばっかやったわっ!w)
金剛山・二上山・大和葛城山 唯一楽しかったといえば、行者還トンネル西口にデポしてたチャリで駐車してた所まで漕いでる時くらいやわ!(笑)
ほぼ下りで超気持ちよかったわー♥
唯一楽しかったといえば、行者還トンネル西口にデポしてたチャリで駐車してた所まで漕いでる時くらいやわ!(笑) ほぼ下りで超気持ちよかったわー♥
金剛山・二上山・大和葛城山 ちなみにこのチャリ、アメリカ人のニコに貰ったチャリです。
3ヵ月だけ住んでたシェアハウスのルームメイトだった子です(笑)
ちなみにこのチャリ、アメリカ人のニコに貰ったチャリです。 3ヵ月だけ住んでたシェアハウスのルームメイトだった子です(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 今回、僕は八経ヶ岳に来たんじゃないんだよ、温泉に入りに来たんだよ。
と、おもろなさすぎて記憶を上書きしそうになったわ。
今回、僕は八経ヶ岳に来たんじゃないんだよ、温泉に入りに来たんだよ。 と、おもろなさすぎて記憶を上書きしそうになったわ。
金剛山・二上山・大和葛城山 ちなみにこの子がニコです。
漢字で書くと"仁超"です。
自分で考えてはりました(笑)

ニコとのおもしろエピソードあるけど、それはその内インスタでアップしますわ(笑)
ちなみにこの子がニコです。 漢字で書くと"仁超"です。 自分で考えてはりました(笑) ニコとのおもしろエピソードあるけど、それはその内インスタでアップしますわ(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 そしてこの人がもう一人のルームメイトだった前島さん。
金髪ロン毛のピンク&キティちゃん大好きなおっさんだ(笑)
見た目とは裏腹にめっちゃいい人でした(笑)
そしてこの人がもう一人のルームメイトだった前島さん。 金髪ロン毛のピンク&キティちゃん大好きなおっさんだ(笑) 見た目とは裏腹にめっちゃいい人でした(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 可愛いぃ~モモ可愛いぃ~(ノ*´з`)ノ
シェアハウスのオーナーさんの子供、モモリア。うちの子供も女の子やったらなぁ~溺愛してたやろなぁ~(笑)

以上、誰の参考にもならない八経ヶ岳編でした。
可愛いぃ~モモ可愛いぃ~(ノ*´з`)ノ シェアハウスのオーナーさんの子供、モモリア。うちの子供も女の子やったらなぁ~溺愛してたやろなぁ~(笑) 以上、誰の参考にもならない八経ヶ岳編でした。
金剛山・二上山・大和葛城山 続きまして金剛山編。
またしても無駄にパイセン登場。

仕事帰りにダムに寄って写真撮ってたらジャマしてきやがるこのポンコツ。
続きまして金剛山編。 またしても無駄にパイセン登場。 仕事帰りにダムに寄って写真撮ってたらジャマしてきやがるこのポンコツ。
金剛山・二上山・大和葛城山 この日は梅雨入り前の、恐らく最後の晴れ。
お昼前くらいに出発。
この日は梅雨入り前の、恐らく最後の晴れ。 お昼前くらいに出発。
金剛山・二上山・大和葛城山 最近はちょろっと花も撮るようになりました。

え?モテたいからだろ、だって??
最近はちょろっと花も撮るようになりました。 え?モテたいからだろ、だって??
金剛山・二上山・大和葛城山 ち、違うわぁー!!
ちょっと僕の事、そーゆう目で見るのやめてもらえませんか?

・・・。

(コメントを使いまわしてんじゃないっ!!)
ち、違うわぁー!! ちょっと僕の事、そーゆう目で見るのやめてもらえませんか? ・・・。 (コメントを使いまわしてんじゃないっ!!)
金剛山・二上山・大和葛城山 ババ谷。

関西限定で云うと、、、
うんこ谷やね。

ババ=うんこ。
ババ谷。 関西限定で云うと、、、 うんこ谷やね。 ババ=うんこ。
金剛山・二上山・大和葛城山 はいはい、”あ”疲れさま。
はいはい、”あ”疲れさま。
金剛山・二上山・大和葛城山 お不動さんと久しぶりにあいさつしたわ。
お不動さんと久しぶりにあいさつしたわ。
金剛山・二上山・大和葛城山 もう暑くて暑くて。
ソフトクリームもデローンなっちゃうよそりゃ!

どんくらい暑いかってゆーとやね、
もう暑くて暑くて。 ソフトクリームもデローンなっちゃうよそりゃ! どんくらい暑いかってゆーとやね、
金剛山・二上山・大和葛城山 バカボンのパパスタイルでいかな汗がぶっっわぁぁ~~て垂れ流れるくらいの暑さよっ!

あ、3ヵ月ぶりに髪の毛切りましてん。おかげで余計に汗が垂れ流れてきたわ!
バカボンのパパスタイルでいかな汗がぶっっわぁぁ~~て垂れ流れるくらいの暑さよっ! あ、3ヵ月ぶりに髪の毛切りましてん。おかげで余計に汗が垂れ流れてきたわ!
金剛山・二上山・大和葛城山 お昼どきですけど、人が少ないなぁ~。
お昼どきですけど、人が少ないなぁ~。
金剛山・二上山・大和葛城山 あとちょいで12:30のライブカメラだ。
せっかくだから写っておこうかな。
あとちょいで12:30のライブカメラだ。 せっかくだから写っておこうかな。
金剛山・二上山・大和葛城山 この日のライブカメラ画像。

ん?んん??
な、なんか右におかしい奴居るけど。。。
この日のライブカメラ画像。 ん?んん?? な、なんか右におかしい奴居るけど。。。
金剛山・二上山・大和葛城山 おっお前かーーーっ!!
Mr.サボリーマン石堂浩司かぁーーー!!!

い、いや!さ、サボってなんかいないよっ!!
きゅ、休憩時間中に散歩してただけなんだ( ̄▽ ̄;)!

それにしてもパリPと比べると超爽やかBoyですねぇ~(笑)
もしかして普通にしてたらモテるんじゃない??

(どっちにせよ変態はモテねーんだよ!)
おっお前かーーーっ!! Mr.サボリーマン石堂浩司かぁーーー!!! い、いや!さ、サボってなんかいないよっ!! きゅ、休憩時間中に散歩してただけなんだ( ̄▽ ̄;)! それにしてもパリPと比べると超爽やかBoyですねぇ~(笑) もしかして普通にしてたらモテるんじゃない?? (どっちにせよ変態はモテねーんだよ!)
金剛山・二上山・大和葛城山 ほらっ、サボる気満々だったらちゃんと登山靴用意するよ?!
ほんと食後のお散歩程度の気持ちで来たんだから!
(ちゃんと仕事は片付けましたよ)

ってゆー話を山友さんとLINEしてたんすわ。
ほらっ、サボる気満々だったらちゃんと登山靴用意するよ?! ほんと食後のお散歩程度の気持ちで来たんだから! (ちゃんと仕事は片付けましたよ) ってゆー話を山友さんとLINEしてたんすわ。
金剛山・二上山・大和葛城山 「山をなめるな!」

って言われる前に、逆にスタンプこっちから送りつけてやったわ!!

(開き直ってるーーーっ!!w)
「山をなめるな!」 って言われる前に、逆にスタンプこっちから送りつけてやったわ!! (開き直ってるーーーっ!!w)
金剛山・二上山・大和葛城山 素晴らしいスタンプですね(笑)
まぁ革靴で登るとか確かになめてますわ。

でもね、、、
素晴らしいスタンプですね(笑) まぁ革靴で登るとか確かになめてますわ。 でもね、、、
金剛山・二上山・大和葛城山 まさかの革靴の方が登山靴履いて登った時より早く登頂してしまったとゆーね!(笑)
リーマンパワーなめるなよ👊❗

(お前は山をなめるなよ!)
まさかの革靴の方が登山靴履いて登った時より早く登頂してしまったとゆーね!(笑) リーマンパワーなめるなよ👊❗ (お前は山をなめるなよ!)
金剛山・二上山・大和葛城山 下りはハイペースよ。
革靴でもすこーし走ったわ。
下りはハイペースよ。 革靴でもすこーし走ったわ。
金剛山・二上山・大和葛城山 文殊尾根ルートをピストンする予定やったけど、、、
文殊尾根ルートをピストンする予定やったけど、、、
金剛山・二上山・大和葛城山 知らん間にうんこ谷、あ、ババ谷から下りてましたわ。
急ぐとちゃんとルート確認しなくなるからダメよね!
知らん間にうんこ谷、あ、ババ谷から下りてましたわ。 急ぐとちゃんとルート確認しなくなるからダメよね!
金剛山・二上山・大和葛城山 事務所戻ったらパイセンが覚醒剤(電子タバコ)一発キメとったわ。

顔が逝っとる!
事務所戻ったらパイセンが覚醒剤(電子タバコ)一発キメとったわ。 顔が逝っとる!
金剛山・二上山・大和葛城山 今回も内容のうーっすいレポ書いてしもたわぁ~。
もう山の事、ほぼ書いてないもんね💦(笑)
あー皆さんに感動を与えれるよーなレポ書きたいもんですねー。

じゃ、当分サヨナラ!
今回も内容のうーっすいレポ書いてしもたわぁ~。 もう山の事、ほぼ書いてないもんね💦(笑) あー皆さんに感動を与えれるよーなレポ書きたいもんですねー。 じゃ、当分サヨナラ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。