平日にこっそり "あ わ い ち" 2019-6-25

2019.06.25

活動詳細

詳しく見る

今日は淡路島一周サイクリング 通称"あわいち" に行って来ました。六甲全縦と共に一回行って見たかったコースです。淡路島は高校の時四国一周をした際に通った以来になりますね〜 30数年ぶり。 家からフェリー乗り場の明石まで15キロぐらいを走って始発のフェリーに乗り込みます。自転車は私だけ〜〜 さすが平日です。15分ぐらいで淡路島に到着。ここから あわいち のスタート…一周150キロ❗️さてどうなる事やら…

朝四時前🕓に起き 出発❗️明石に向かう。朝焼けの淡路島
フェリー乗り場⛴に到着! 1時間半ぐらいの予定でしたが早く着きすぎた。始発は5時40分の為 近くのコンビニでお茶と食料を調達。
料金は自転車込みで720円。今日は風が強いのか 波がありかなり揺れます。
橋の直下を通過!
岩屋に到着。すぐ近くにある絵島。
海沿いの快適な道を進み洲本市に入ります。
最後のコンビニに寄り水を購入。これより先はコンビニ 自販機がないので、絶対に寄るべき❗️ 飼い猫なのか?可愛い😍にゃんこ。
由良を過ぎると道が急に細くなり山岳ステージに突入です。いきなり急坂。これが めっちゃキツイ‼️しか〜し 序章に過ぎなかった。
立川水仙郷。なぞのパラダイス。水仙と秘宝館みたいなもんがあります。テレビの探偵ナイトスクープで紹介された。もう20年前ぐらいじゃないかな〜
山岳ステージは一旦終わり、灘黒岩水仙郷を過ぎてしばらく行くと論鶴羽山登山口。ここに自販機があります。忘れずに購入することをオススメ!
南側はこの絶景❗️アップダウンがキツイ キツイ。 えげつない登り。
大鳴門橋のすぐそばの道の駅にやっと到着。牛肉バーガーとタマネギサラダを食す。ここまで急坂が続きますが先の事を考え 寄っといた方がいいです😺
大鳴門橋。
渦潮は見れんかった。
大鳴門橋からもきっっいアップダウンがあります。もう足がつりそうです。やっと海岸線に降りて慶の松原を過ぎ 西側に入ります。風車がある。 山の上にもたくさんありました。
快適な道が続く。しかし暑い!風が強いので進んだ気がしない。足にくるワー
同じ景色が続き風も強いので しんどくなってきた頃明石大橋が見えたど〜〜‼️ついに一周したど〜 と実感。
フェリー乗り場に到着。淡路側から見た明石大橋。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。