札幌岳・空沼岳-2019-06-25

2019.06.25(火) 日帰り

DAY 1

初めての空沼岳。 登山口わからなくて彷徨っていたら、採石場の方に教えてもらいましたけど、たしかに分かりづらかったです😅 登山口行くまでに川渡ったり、登る前から落ちたらどうしようとヒヤヒヤしました。 名前が空沼、土曜日の雨もあり、ぬかるみがたくさんあり、買ったままにしてあったゲイターがようやく活躍する日が来ました 笑 沼は綺麗でしたが、、噂通り長い!めちゃくちゃ長い!この前の夕張岳よりも時間は短いのに、空沼の方が長く感じました💦 登ってる最中は天気良かったですが、山頂はガスガスで残念でした🙍‍♀️ 山頂では会わなかったけど、登ってる途中にリスに会いました🐿 5日前の夕張岳の疲労がとれてなかったのか、登ってる最中から股関節の痛みあったけど、無事に下山出来て良かった。明日天気がいいらしいですが、ゆっくり休みます😴 ゆっくり休んで、ドロドロ靴とか洗わなきゃなー😂 夕張岳は急に決まったことで、二週連続で、1000m越えの山に行くとは思ってもいなかった! よく頑張りました!おつかれ山でした🏔