お花を探しに泉水山~黒岩山縦走-2019-06-25

2019.06.25(火) 日帰り

DAY 1

梅雨入りする前に九重を歩きたいと思ってました、昨日は天気がよさそうだったので 月曜日の夕方に九重に入り前泊しました、翌日に備えお酒は控えめにし早めの就寝です(笑) 昨日起きたら青空が広がってます!長者原の駐車場から泉水山に向けてスタートします、 前夜はお酒は控えめにしましたが、最初の急登でヘロヘロになりました! 今回の山歩きは色んなお花が目当てでしたが、お花は少ない感じがしました、疲れた体に 鞭を打って何とか下泉水山に到着です、岩に登って九重の景色をチョッピリ鑑賞しました! その後素敵な馬酔木ロードを歩いて上泉水山へ向かいますが、ここの登りも結構キツイですね、 上泉水山でゆったりと休憩します。 そして大崩の辻に向けて歩きます、縦走路からそれて大崩の辻に向かいますが途中で道迷いを して、一旦縦走路の大崩の辻分岐まで戻りました、 気を取り直して大崩の辻に向かいます、大崩の辻について前泊した宿屋でおかみさんの手作 りのおにぎりを頂きます、おにぎりは美味しいですね(#^.^#) お昼を食べて帰りますが、最初に道迷いをした所をyamapで確認しながら歩きました、最初 来た時迷ったのはチョットルートがそれてたみたいですね、ルートを確認して今度は黒岩山に 向かいます、途中で今日初めてトレランのお兄さんと出会いました、その後の岩場ではおじさん 3人組と出会いました!黒岩山ではおじさん達と山頂写真を撮りあいました、すると若いお姉 さんが登ってきてタブレットで写真を撮られてました。 その後は牧ノ戸に向けて下山します、牧ノ戸に着いて猟師山にオオヤマレンゲを観に行こうかと 思いましたが、なんせ体力が残ってません( 一一)猟師山は諦めてコミュニティバスの時刻を見に 行ったらバスが停まってます!10分ほどで発車だそうなんでバスに飛び乗って長者原に帰って きました。下山後は久しぶりに花山酔の温泉に浸かって帰りました(^_-)-☆