梅雨入り目前 青空の九千部山へ 2019(26)

2019.06.24(月) 日帰り Saga, Fukuoka
とったん

福岡もいよいよ梅雨入り目前。 天気予報は今日、明日☀️みたい🙌 夜勤明けだけど家でゴロゴロはもったいない❗ どこへ登ろうかあれこれ考えたけど、ちょうど五ヶ山ダムに🆕オープンしたキャンプ場も視察したかったので、ほど近い九千部山に決定⭕ 快晴の空の下、まずはグリーンピア那珂川🅿️から紫陽花が咲く気持ちよい登山道をすすみます。 なかなかの急登で一気に汗ダクダク💦になりましたが、樹林帯では爽やかな風が吹いていていい感じにクールダウンできました🎵 五ヶ山をすぎたころから、時折林道を跨ぎながら山頂を目指していくのですが、意外と分岐があるわりにはマーキングが少なく、ちょっと迷いましたがなんとか到着🙌 初夏の気持ちよい青空と、展望台から広がる360度の眺めがとても👍でした🎵 次は麓のキャンプ場で⛺泊して、周辺の山も登ってみたいな~(о´∀`о)