天狗岳 せたな町太田 sakagさん道南219座完登について行きました♪

2019.06.23(日) 日帰り

DAY 1

sakagさん道南219座完登について行きました。 僕が知識ゼロのとき、登山する山は羊蹄山と駒ケ岳だと思っていたころ、ホームページで最初に見たのが、sakagさんの「一人歩きの北海道山紀行」でした。 毎日昼休み毎日読みふけり、読みやすく、ただの山行記録ではなく、とにかくかなり勉強になりました。 今、自分の趣味が登山ですと言い切れるのも、登山がなくてはならなくなったのも、sakag さんの影響はかなりあります。これまで趣味にしていたフライフィシング、サイクリング、水泳、そば打ちなどあっさりと自粛中です。 sakagさん道南219座完登について行って、みんなで喜びを分かち合って、何とも感慨深い1日でした。 僕も負けていられない、ガンガン登るぞー sakagさん道南219座完登おめでとうございます♪