久しぶりの福智山

2019.06.23(日) 日帰り

DAY 1
8 時間

そんなに暑くないけど、梅雨入り前に涼をもとめて七重の滝コースへ行ってきました。 今回のメンバーは、28号、29Da号、133号、141号、そして僕の5人。 6時集合で8時登山開始。 気持ちいい滝のコースを進みます。 林間コースを抜け、今回最大の難所豊前越撫のガレ場へ。 振り返るといつも元気な141号の様子が変だ。 かなりバテている。 なので、避難所を過ぎての登りは傾斜の緩やかな巻道を選びます。 山頂でランチタイム。 コーヒーもいただいて、がっつり休みます。 残すは下り。 ここからトレッキングポールの出番。 未だ問題を抱えている僕の左足には頼りになる相棒です。 約13km歩いてゴール! とても楽しいコースでした。

活動の装備

• その他(Other)
    DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール
  • コロンビア(Columbia)
    KARASAWA II PLUS OMNI-TECH
  • モンベル(mont-bell)
    KAMICO ショートブリムハット
  • コロンビア(Columbia)