足早ピストンで冠山(2019-06-23)

2019.06.23(日) 日帰り

DAY 1

昼下がりから冠山へ行ってきました。 こんな時間から行くとさすがにたくさんの帰る人とすれ違いますね。 今日は残念ながら山頂付近だけ、が~す~で、展望はありませんでしたが、 雨が降らなくてめでたしめでたし。 ******************************************* 午前中の予定を終え、待ち合わせ会場へ。 今日もトトロのお見送りを受け出発(笑) 今日はここからログをスタートしてみた。 この辺でチラリとみえる部子山の山頂付近は雲の中。 冠山もきっとそうだろうな~と思いつつ集合場所へ。 合流後、1台の車で出発。 下ってくる車がいっぱい。 途中おさるさんに遭遇。 なんとか登山口に着くも やっぱりとんがり頭は雲の中だ・・・ ま、雨が降ってないだけいいとして、しゅっぱ~~~~つ ガツガツ進むと、下ってくる方とたくさんすれ違いました。 たくさんの方が来られていたんですね。 あっちゅ~まに、冠平のところまで出てくるとちょうどその辺ぐらいが が~す~さんの境目。 岩場もガツガツ登って無事に山頂。 どなたもいらっしゃいませんでした。 晴れるのを期待して10分ちょっと滞在するも、ダメっぽいので 諦めて下山。 岩場は慎重に。 一部浮石がありました。 帰りもガツガツとハイペース あっちゅ~まに、駐車場に着きました。 車で下山中には、鹿とご対面。 帰りは、かずら橋の駐車場の茶屋さんでクールダウンして帰宅。 さて、次は、どこ?白山だな