雨上がりの後の楓沢散策✨

2019.06.23(日) 日帰り

今週末も雨☂️ 雨なら苔を楽しみましょう✨とお誘いをいただき天気の回復する楓沢へ行って来ました。 カメラ好きの仲間と歩く苔の回廊 しっとりと深緑色の苔が美しく 中々前に進みません… 同じ場所で写しても皆それぞれの視点が違うので、個性のある写真 大変勉強になりますね! 雨上がりのせいでしょうか? 今日はすれ違う人も数組で虫も少なく、 とても快適な空間でした✨ 昨年9月の胆振東部地震の影響で崩落し、 以前とは違う姿の所もありました。 いつ崩れてもおかしくない場所です。 途中、上からもの凄い音と共に、直径10数センチ程の木の幹が音を立てて落ちてきました💧 皆一瞬真っ青🥶に 危なかった… ヘルメットお持ちであれば装着したほうが良いでしょう… 途中難関が… 私が苦手とするあのロープ場です 土は崩れてくるし、木は湿ってて滑るし… 私一人でUターンかと思いました💧 第二の回廊を楽しみ お腹も空いたので昼食タイム 豆から挽いた香り豊かなコーヒー☕️を ご馳走になりました。とっても美味しかった☺️ マーさんありがとうございます それからは歩いて歩いて お花畑コースに出て七合目ヒュッテに到着! 下山後はOKAさんのカヌー🛶で楽しませていただきました。 透明度の高い湖でチップがピョンピョンと 飛び跳ねてます🎶 舵を取っていただきスイスイと気持ちよかった。 多彩なみなさんとご一緒出来て 楽しく贅沢な一日を過ごせました✨