苔の回廊 楓沢へ

2019.06.23(日) 日帰り

DAY 1

週末 天気が悪い 悪い方が楽しめる楓沢を狙ってました。 苔は雨の方が生き生きしてますからね ということで 苔の楓沢へ行ってきました! お初です 今回はフォトジェニックな場所なので 撮影メインでピークハントはナシ この潔さが良い写真撮るのに大事です なんつってー😝 ここ、楓沢は全然前に進めません! どこを撮っても絵になるので立ち止まって シャッターを切ってる時間が長いことw 暗い場所では三脚も使うので より前に進めなくなります 初めて行く方は覚悟して下さいね😊 下山後は夕刻の静かな支笏湖を少しだけカヌーに乗って遊びました。 魚がたくさん跳ねてました。 釣りは苦手だけどやったら入れ食いだったかもなぁ 跳ねてる様子は動画を見てください あと 今回は大失敗をしてしまいました。 苔の回廊のスケール感を出すのに16-35mmの 超広角レンズを付けたんですが カメラの設定ミスでAPS-Cモードになってて 撮れた写真は標準レンズの24-50mmでした。 撮ってる時も なんか思ったより収まらないなぁと 違和感があったけど スルーしてしまったのがまだまだ甘ちゃんw 次回は超広角で撮ってきたいです。 ポトレぽいのは Fuji x-t20 の35mm f1.4の単焦点で撮ってます。 明るいレンズなので暗いところを手持ちで撮れて便利でした