東赤石山・床鍋登山口より-2019-06-23

2019.06.23(日) 日帰り

約2カ月ぶりの登山は2回目の東赤石山。。。 前回は瀬場の登山口から 今回は床鍋の登山口から 当日は小雨交じりがやや難度を上げた(素人視点でですけどっ)このルートで超悪戦苦闘してまいりました! 先ずは、長く足場の悪い道程 登り始めは程よく整備された心地良い山道も 登れば登る程悪路に変容していきます 登山道がブッシュで見えない、崩落でのルート 寸断→仮ルート 見えにくい、立ちはだかる大き な岩が正規ルートだったり、山頂付近の岩場は ルートが見えず何度も迷ったり 帰路は、雨で苔にまとわれた岩や沢の渡渉で 屁っ放り腰に、なったり 次に不明瞭な箇所が多い 4箇所、迷い子スポットにハマってしまい YAMAP地図を見ながら右往左往 スマホの無い時代では、絶対登りません 道標が肝心な所に有りません 最後はSOTOのGソトーブST-320シングルバーナーの… 2回目使用の当該バーナー 山頂メニューはカップヌードルのカレーと シャウエッセンのボイル 白米 コーヒー … よ て い 。 バーナー よー着けん状態 泣 ムズイ あと、 箸がない 忘れた → 山頂メニューは白米(抗菌用梅干し有り) ただ、この山 楽しくて絶対におススメと感じました またまた楽しい登山できました 因みに視界も最悪でしたけどね。。。