東赤石山・床鍋登山口より-2019-06-23

2019.06.23(日) 日帰り
ヨシろん。
ヨシろん。

活動データ

タイム

07:59

距離

8.9km

上り

1133m

下り

1132m

活動詳細

もっと見る

約2カ月ぶりの登山は2回目の東赤石山。。。 前回は瀬場の登山口から 今回は床鍋の登山口から 当日は小雨交じりがやや難度を上げた(素人視点でですけどっ)このルートで超悪戦苦闘してまいりました! 先ずは、長く足場の悪い道程 登り始めは程よく整備された心地良い山道も 登れば登る程悪路に変容していきます 登山道がブッシュで見えない、崩落でのルート 寸断→仮ルート 見えにくい、立ちはだかる大き な岩が正規ルートだったり、山頂付近の岩場は ルートが見えず何度も迷ったり 帰路は、雨で苔にまとわれた岩や沢の渡渉で 屁っ放り腰に、なったり 次に不明瞭な箇所が多い 4箇所、迷い子スポットにハマってしまい YAMAP地図を見ながら右往左往 スマホの無い時代では、絶対登りません 道標が肝心な所に有りません 最後はSOTOのGソトーブST-320シングルバーナーの… 2回目使用の当該バーナー 山頂メニューはカップヌードルのカレーと シャウエッセンのボイル 白米 コーヒー … よ て い 。 バーナー よー着けん状態 泣 ムズイ あと、 箸がない 忘れた → 山頂メニューは白米(抗菌用梅干し有り) ただ、この山 楽しくて絶対におススメと感じました またまた楽しい登山できました 因みに視界も最悪でしたけどね。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす