不忘山 20190623

2019.06.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:15

距離

8.6km

のぼり

893m

くだり

893m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 15
休憩時間
47
距離
8.6 km
のぼり / くだり
893 / 893 m
4
7
1 55

活動詳細

すべて見る

てんくらは午前中だけAだったので😃朝早く出かけて行きましたが到着した白石スキー場は雨😭 青空は期待していませんでしたが、終日☔️小雨降る中の山行となってしまい😫結構体力も気力も消耗してきました。

蔵王山・雁戸山・不忘山 白石スキー場☔️に到着した時、登山者らしき車は我々の他に2台だけでした。
白石スキー場☔️に到着した時、登山者らしき車は我々の他に2台だけでした。
蔵王山・雁戸山・不忘山 初めての不忘山登山道に入ります。
初めての不忘山登山道に入ります。
蔵王山・雁戸山・不忘山 白石スキー場の横を登るんですね。
白石スキー場の横を登るんですね。
蔵王山・雁戸山・不忘山 このあたりまではスキー場の車が入った跡らしきみちです。
このあたりまではスキー場の車が入った跡らしきみちです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 本格的に登山道になりましたが、ここから延々と樹林帯となります。虫がすごくてカインズホームで購入したネットを被ってます。😅
本格的に登山道になりましたが、ここから延々と樹林帯となります。虫がすごくてカインズホームで購入したネットを被ってます。😅
蔵王山・雁戸山・不忘山 ツツジはもう終わりのようですね。
ツツジはもう終わりのようですね。
蔵王山・雁戸山・不忘山 君は面長だね。
ウラジロヨウラク😍
君は面長だね。 ウラジロヨウラク😍
蔵王山・雁戸山・不忘山 結構腿に聞く落差です。
結構腿に聞く落差です。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ピンクのサラサドウダン
ピンクのサラサドウダン
蔵王山・雁戸山・不忘山 タニウツギ
タニウツギ
蔵王山・雁戸山・不忘山 マイヅルソウ
マイヅルソウ
蔵王山・雁戸山・不忘山 真っ赤! 君は?
真っ赤! 君は?
蔵王山・雁戸山・不忘山 濃いピンクのサラサドウダン
濃いピンクのサラサドウダン
蔵王山・雁戸山・不忘山 ワタスゲに変身中?
ワタスゲに変身中?
蔵王山・雁戸山・不忘山 本当は展望が利くばしょなんでしょうけどねぇ
本当は展望が利くばしょなんでしょうけどねぇ
蔵王山・雁戸山・不忘山 松の真っピンクの花。
ばじめて見ました。
松の真っピンクの花。 ばじめて見ました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 かわいいアカモノ😍
たくさん咲いていて、とても癒されました。
かわいいアカモノ😍 たくさん咲いていて、とても癒されました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 イワカガミとマイヅルソウ
イワカガミとマイヅルソウ
蔵王山・雁戸山・不忘山 結構な段差の石留が延々と続きます。登りの下山もも大退筋に優しくなーい!
結構な段差の石留が延々と続きます。登りの下山もも大退筋に優しくなーい!
蔵王山・雁戸山・不忘山 ハクサンチドリ
ハクサンチドリ
蔵王山・雁戸山・不忘山 タニウツキ゛
タニウツキ゛
蔵王山・雁戸山・不忘山 延々と樹林帯を歩きやっと開けたばしょにでました。
延々と樹林帯を歩きやっと開けたばしょにでました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 レインの蒸し暑さと疲れで思わず腰かけてしまった相方。
レインの蒸し暑さと疲れで思わず腰かけてしまった相方。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ミヤマキンバイ?
ミヤマキンバイ?
蔵王山・雁戸山・不忘山 カエル岩の前で記念撮影。
カエル岩の前で記念撮影。
蔵王山・雁戸山・不忘山 有名な不忘の碑ですね。
有名な不忘の碑ですね。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ハクサンイチゲ
ハクサンイチゲ
蔵王山・雁戸山・不忘山 チングルマかしら?
チングルマかしら?
蔵王山・雁戸山・不忘山 ピークはまだ先なんだ
ピークはまだ先なんだ
蔵王山・雁戸山・不忘山 ここまできたんだから行かなくては
ここまできたんだから行かなくては
蔵王山・雁戸山・不忘山 これしゴゼンタチバナでしょうか?
雨で花びらが透けているような?
これしゴゼンタチバナでしょうか? 雨で花びらが透けているような?
蔵王山・雁戸山・不忘山 やっと着いた頂上で記念撮影も回りの視界なーし!
やっと着いた頂上で記念撮影も回りの視界なーし!
蔵王山・雁戸山・不忘山 三角点にタッーチ!
三角点にタッーチ!
蔵王山・雁戸山・不忘山 こんな背の低いまつには似合わないデカい松ぼっくりがついてましたよ。
こんな背の低いまつには似合わないデカい松ぼっくりがついてましたよ。
蔵王山・雁戸山・不忘山 斜面にさいてるハクサンイチゲ
斜面にさいてるハクサンイチゲ
蔵王山・雁戸山・不忘山 一瞬の青空を拝んで再び雨の下山。スベルスベル
一瞬の青空を拝んで再び雨の下山。スベルスベル

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。