湯ノ丸山 TKGからの烏帽子岳

2019.06.23(日) 日帰り

DAY 1

本日はツツジ祭り中の湯ノ丸山と隣の烏帽子岳に行って来ました❗昨年もこの時期に湯ノ丸山にツツジを見に来ていて、今年はツツジ以外の花も楽しんできました🙆始まりは牛さんに迎えられ、ツツジ平では沢山のレンゲツツジを堪能し、湯ノ丸山に向かう道ではイワカガミが沢山てました💡 湯ノ丸山で朝御飯にしようと思ったんですがガスガスになってきたので、烏帽子岳に向かう側に下山しました😅分岐の鞍部でブランチ、今日は卵かけご飯✨TKG,しかも🥚は双子ちゃん🙌元気が戻って、天候も戻りつつあったので烏帽子岳にgoしました‼️稜線に出るまでは沢山花が咲いてました❗小烏帽子岳からは少しがすも晴れて東御市、上田市が見えました🙆烏帽子岳に到着した時には凄く沢山の登山者に圧倒されながら☕ブレイク☺️妻がグレープフルーツを、持ってきてくれて、さっぱり美味しかった🙆帰りの小烏帽子岳までの間に 白いコマクサに出会いました🙆初めて見ました🙋雨には降られなくて良い山行でした。帰りにお気に入りの小諸の草笛でたっぷりカロリー取って帰りました‼️