天女様に会いたくて 銀杏峰

2019.06.23(日) 日帰り

DAY 1

そろそろ 天女様が舞い降りてくれるのではないかと梅雨の中休みを狙って 登ってきました。 天くらではどうなのかと コロコロと変わりながら、出かける時にはAマーク。 お昼には晴れてくるというのを信じて曇り空の中を登ってきました。 小葉谷コースからのこれでもか!!の急登を汗が噴き出しっぱなしで登りきった後での ご対面。あれっ⁉️ 今日の天女様はご機嫌ナナメ…のご様子でお疲れさんもひっそりと咲いていました。 でも、場を替えて探しにいってみれば大小それぞれの白いつぼみも見えているので、もう少し時間をかければ順にお目にかかれそうな感じです。 他にも、昨年の今頃は もっとたくさんのお花たちをみることができたのですが、今年は咲き始めも遅いのかそれともいろんなお花も裏年なのでしょうか…。 少しさみしい様子の中、かわいいピンク色のササユリはたくさん咲いていて 元気をもらえた山歩きになりました。 今日はツレとの山登りね。と駐車場に着けば、同じ思いで来られていた山友さんと一緒になり、より一層楽しい山歩きになりまたお山ではヤマッパーさん達との出会いもあったりと これも山登りの醍醐味の一日になりました。 感謝✨