西穂高岳(2909m)の先へちょっとだけ行ってみた

2019.06.23(日) 日帰り

DAY 1

今週末は仕事の都合で単身赴任地に滞在した山幸です。 恒例行事となっている「槍穂3000×8座縦走」の苦行に向けて体を慣らしに西穂高岳へ行ってきました。 今回は西穂高岳の先へ少し進んでみました。 その先は、容易に人を寄せ付けない厳しい世界でした。 先月発症した腰痛で筋力と柔軟性が著しく低下しているのを実感💧 岩ひとつ越えるたびに「よいしょ!」と声が出てしまう😅 結構疲れた💦 こんな状態で3度目の槍穂3000m×8座への挑戦権は獲得できるのか~っ?

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ハイ!
山頂
ガスガスで展望なし
さて、
ロープウエイ最終便に間に合うところまで先に進んでみます。
ここから先は日本屈指の難関ルート
緊張します。
ハイ! 山頂 ガスガスで展望なし さて、 ロープウエイ最終便に間に合うところまで先に進んでみます。 ここから先は日本屈指の難関ルート 緊張します。