写真ポタリングのロケハン

2016.07.05(火) 日帰り
yamaken

写真ポタリングの為のロケハンをして来ました😃自宅から神居古潭まで!自宅から下水処理場~春日~R12号横のサイクリングロードへ。後は道なりにまっしぐら、往復30.6kmでした。

嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 自宅前からスタートです。
自宅前からスタートです。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 T字路を左折して「えいこうはし」へ。
T字路を左折して「えいこうはし」へ。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 「えいこうはし」の神居川を過ぎサイクリングロードへ。
「えいこうはし」の神居川を過ぎサイクリングロードへ。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 サイクリングロード。
サイクリングロード。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 道々90号を左折。
道々90号を左折。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 R12号旭川新道を直進。
R12号旭川新道を直進。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 道々98号。
道々98号。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 道々98号。忠和下水処理場。
道々98号。忠和下水処理場。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 道々98号横の忠和神社へ通じる道にポヒーが咲いてます。
道々98号横の忠和神社へ通じる道にポヒーが咲いてます。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 道々98号、石狩川に掛かる江神橋。江丹別方面へ向かいます。川を渡る所を左折、サイクリングロードへ。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 石狩川。正面は嵐山。
石狩川。正面は嵐山。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 サイクリングロード。
サイクリングロード。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 江丹別川に掛かるサイクリングロードの橋。右手には函館本線です。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 サイクリングロードを春日方面へ。
サイクリングロードを春日方面へ。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 サイクリングロードと一般道の交差地点。
サイクリングロードと一般道の交差地点。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 左側、石狩川堤防へ。
左側、石狩川堤防へ。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 左折して石狩川に掛かる伊納大橋を渡ります。春日地区。
左折して石狩川に掛かる伊納大橋を渡ります。春日地区。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 左折して石狩川を渡ります。
左折して石狩川を渡ります。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 旧北都商業高校前を過ぎR12号へ。右折して右手のサイクリングロードへ入ります。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 イタドリの葉が成長して張り出してます。
イタドリの葉が成長して張り出してます。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 国道12号横のサイクリングロード入口。
国道12号横のサイクリングロード入口。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 石狩川沿いサイクリングロード。
石狩川沿いサイクリングロード。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 石狩川に掛かる堰堤。
石狩川に掛かる堰堤。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 神居古潭迄3.3kmに後少し。
神居古潭迄3.3kmに後少し。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 ネズミ捕りの恒例場所。
ネズミ捕りの恒例場所。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 神居古潭に到着。吊り橋を渡ると国鉄時代の神居古潭駅が在ります😃現在は資料館です。線路後はサイクリングロードに為りましたが、落石等で不通の状態です。早期の復旧わ強く希望します。このサイクリングロードの方が自然豊かで川を見ながら趣が有り好きです、
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 今回使用した小径車です。
今回使用した小径車です。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 石の階段の上に赤い屋根が…旧神居古潭駅です😃
石の階段の上に赤い屋根が…旧神居古潭駅です😃
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 旧神居古潭の線路の後。
旧神居古潭の線路の後。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 旧神居古潭駅。
旧神居古潭駅。
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 帰りは国道12号を直進します。往くときは左側から来ました😃
帰りは国道12号を直進します。往くときは左側から来ました😃
嵐山公園(北海道)・嵐山・近文山 国道12号。台場。
国道12号。台場。