立花山-三日月山-白岳-松尾山-立花山

2019.06.23(日) 日帰り

DAY 1

立花山の活動日記にキヌガサタケに関する情報が色々と挙げてあったので、捜索がてら立花山に行ってきました。 いつものように立花登山口からスタートです。 今日は大権現登山口から登ってキヌガサタケを探そうと考えていたのでまずは立花山に向かいます。 今日は天気が良いですが、気温があまり上がっていないのでとても歩きやすいです。 ゆっくり歩いて立花山山頂に到着。 今日の立花山山頂は18℃位で風もあり、見晴らしもよく久しぶりの当り日でした。 ほんとうに気持ちよかったです。 写真を撮ってから立花山を出発し、縦走路を通って三日月山へ。 三日月山では写真だけ撮って、縦走路を戻り、下原へと下ってから大権現登山口へ。 大権現登山口からキヌガサタケを探しながら歩く。 ゆっくり周囲を見渡しながら探したのですが、発見できず。 このルート上にはないのか、探し方が悪いのか悩むところ。 キヌガサタケは諦め、白岳への急登をゆっくり登り山頂に到着。 白岳で写真を撮り、松尾山を通過し、2度目の立花山に到着。 今日の立花山周回タイム114分・・・この時期にしては早く歩けました。 やっぱり涼しかったおかげでしょうね。 少し休憩してからのんびり歩いて下山し、帰宅しました。 今度の水曜日辺りで梅雨入りしそうな感じです。 次の日曜日はもう雨予報が出てるので・・・次の登山は7月かなぁ。 これから一時晴れが待ち遠しくなりそうです。 8:20 立花登山口 スタート 8:50 立花山 9:18 三日月山 10:16 白岳 10:29 松尾山 10:44 立花山 11:14 立花登山口 ゴール

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ストレッチカーゴショーツ Men's
    ノーガロンハット
  • その他(Other)
    ASUS ZenFone5
  • ファイントラック(finetrack)
    メリノスピンソックスアルパイン5本指レギュラー
  • その他(Other)
    ULTIMATE DIRECTION Fastpack 15
    CW-XシーダブリューエックススタビライクスタイツHZO549グレーLB
  • レキ(LEKI)
    SPD サーモライト AS
  • ファイントラック(finetrack)