背に腹はかえられぬ😋(No.200)

2019.06.22(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

長崎県在住の某Sさんの活動レポの 愛読者でありファンである 山レポ籔レポに目がいきがちなんだが 実は食レポに魅力があることに気づいた そこでこの1年間の食レポから 僕好みの写真を選んでみた 題して「背に腹はかえられぬ」 レポの中にあった言葉より https://youtu.be/oW_CBa4wuNk 【日々山歩(ひびさんぽ)・200】 4年半つづけてきた 日々山歩シリーズを このNo.200で最終回とする 自分が撮った不採用写真を まとめる場所としてはじめたが 山歩き活動以外の単なるブログ的な 空間として書いてきたが必要なくなった 日々山歩で検索したら たぶん僕の日々山歩がでてくるかも https://youtu.be/PgxvTOHW_gE

アンナプルナ周遊 その1 箸を右手で持ってこの写真は左手にスマホを持って撮った?としたらやさしそうで難しい。
箸を右手で持ってこの写真は左手にスマホを持って撮った?としたらやさしそうで難しい。
アンナプルナ周遊 その1 麺を食べたあとにご飯をぶちこんで食べる担々麺だったかな?
麺を食べたあとにご飯をぶちこんで食べる担々麺だったかな?
アンナプルナ周遊 その1 トルコライスってのが一度食べたことがある(長崎道のサービスエリアで)んだが、食べ終わったあと、今何を俺は食べたの?という感想だった記憶がある。あ、隠れてトマト🍅が見える!
トルコライスってのが一度食べたことがある(長崎道のサービスエリアで)んだが、食べ終わったあと、今何を俺は食べたの?という感想だった記憶がある。あ、隠れてトマト🍅が見える!
アンナプルナ周遊 その1 これ、見たことがないんだけど。期間限定?
これ、見たことがないんだけど。期間限定?
アンナプルナ周遊 その1 いい!シンプルでいい。
いい!シンプルでいい。
アンナプルナ周遊 その1 南瓜が昔(子ども時代から)は苦手だった。おふくろはカボチャが大好きでよく食べていた。
※カボチャではなく「ごと芋」という五島列島のさつまいもみたいな芋だそうだ。
南瓜が昔(子ども時代から)は苦手だった。おふくろはカボチャが大好きでよく食べていた。 ※カボチャではなく「ごと芋」という五島列島のさつまいもみたいな芋だそうだ。
アンナプルナ周遊 その1 この写真がいい。でっかい耳垢をフォークで刺しているわけではない。食後のデザートみたいなもんかな?カボチャの味かな?
※ごと芋さん、ごめんね。耳垢とか言って🙇
この写真がいい。でっかい耳垢をフォークで刺しているわけではない。食後のデザートみたいなもんかな?カボチャの味かな? ※ごと芋さん、ごめんね。耳垢とか言って🙇
アンナプルナ周遊 その1 ま、トマトとスーちゃんはセットと考えてもいい。スーちゃんの食レポにはトマト🍅の出場回数はかなり多い。
ま、トマトとスーちゃんはセットと考えてもいい。スーちゃんの食レポにはトマト🍅の出場回数はかなり多い。
アンナプルナ周遊 その1 この食いかけのパターンがかなり多いのがS嬢の得意とするところである。
この食いかけのパターンがかなり多いのがS嬢の得意とするところである。
アンナプルナ周遊 その1 ほらね、食いかけおにぎり🍙
ほらね、食いかけおにぎり🍙
アンナプルナ周遊 その1 僕はこの棒おにぎりというのをまだ生で見たことがない。
僕はこの棒おにぎりというのをまだ生で見たことがない。
アンナプルナ周遊 その1 背景の自然とシソ?おにぎりが
うまくマッチした一枚。
背景の自然とシソ?おにぎりが うまくマッチした一枚。
アンナプルナ周遊 その1 ほら、トマト🍅だ!
ほら、トマト🍅だ!
アンナプルナ周遊 その1 なんか、棒おにぎりが生き物に見えてくる。後ろの飲み干した得体の知れないペットボトルが「今」を表現しているようだ。
なんか、棒おにぎりが生き物に見えてくる。後ろの飲み干した得体の知れないペットボトルが「今」を表現しているようだ。
アンナプルナ周遊 その1 左上と右下の鯨のベーコンに目がいく。で、右上と左下に味噌汁的なものが。これが二人分だと認識するまでにしばらく時間を要する。食欲は時として冷静なる判断を狂わすことがある。
左上と右下の鯨のベーコンに目がいく。で、右上と左下に味噌汁的なものが。これが二人分だと認識するまでにしばらく時間を要する。食欲は時として冷静なる判断を狂わすことがある。
アンナプルナ周遊 その1 どういう順番で食べたのだろうと思う一枚。二人で食べてるとしたら納得ができる。あ、いろんな軍艦巻きをここから選ぶシステムかな?
どういう順番で食べたのだろうと思う一枚。二人で食べてるとしたら納得ができる。あ、いろんな軍艦巻きをここから選ぶシステムかな?
アンナプルナ周遊 その1 めちゃめちゃ食いたい!1枚である!😀
めちゃめちゃ食いたい!1枚である!😀
アンナプルナ周遊 その1 僕の苦手な食レポも選んでみた。何か洒落てはいるがそそらない。ま、食べてもいいぜって感じ。
僕の苦手な食レポも選んでみた。何か洒落てはいるがそそらない。ま、食べてもいいぜって感じ。
アンナプルナ周遊 その1 ガキの頃、砂場でママゴト遊びをしていて、砂や赤土で食事の準備をしたら、こんな食べ物がよく出来たものさ。
ガキの頃、砂場でママゴト遊びをしていて、砂や赤土で食事の準備をしたら、こんな食べ物がよく出来たものさ。
アンナプルナ周遊 その1 こういう安っぽいスプーンにのせた意味不明なライスを撮ることに関してS嬢はずば抜けたセンスを持っている。
こういう安っぽいスプーンにのせた意味不明なライスを撮ることに関してS嬢はずば抜けたセンスを持っている。
アンナプルナ周遊 その1 見た目は脂っぽいどぎつい感じがする。あまり積極的に食べたいとは思わないが…
見た目は脂っぽいどぎつい感じがする。あまり積極的に食べたいとは思わないが…
アンナプルナ周遊 その1 こうして二品並ぶと受け止め方が変わってくる。ま、スーちゃんのおごりだったら渋々食べてやってもいい料理かも。
こうして二品並ぶと受け止め方が変わってくる。ま、スーちゃんのおごりだったら渋々食べてやってもいい料理かも。
アンナプルナ周遊 その1 なぜかこの一般庶民的な贅沢そうな質素さにホッとする。僕ならレンコンから食べると思う。
なぜかこの一般庶民的な贅沢そうな質素さにホッとする。僕ならレンコンから食べると思う。
アンナプルナ周遊 その1 ラーメンの味にはちとうるさいタイプかな。ま、うどんはまずくても何とか食べれるが、ラーメンの不味いのは腹がたったことが過去に一度ある。
ラーメンの味にはちとうるさいタイプかな。ま、うどんはまずくても何とか食べれるが、ラーメンの不味いのは腹がたったことが過去に一度ある。
アンナプルナ周遊 その1 贅沢な一杯だろう!山歩きのあと水だけでは我慢できない体になる時が確かにある。微炭酸飲料が無性に飲みたくなる時がある。
贅沢な一杯だろう!山歩きのあと水だけでは我慢できない体になる時が確かにある。微炭酸飲料が無性に飲みたくなる時がある。
アンナプルナ周遊 その1 ベストショットにしようと思った写真の1枚。すべての食べ物にさりげない「愛」を感じる。もちろんお茶にも。
ベストショットにしようと思った写真の1枚。すべての食べ物にさりげない「愛」を感じる。もちろんお茶にも。
アンナプルナ周遊 その1 ま、味はわからないが、写真としては絵になっている。
ま、味はわからないが、写真としては絵になっている。
アンナプルナ周遊 その1 岐阜の花ちゃんを連想させる1枚。スーちゃんも花ちゃんを意識しながら撮ってるが、結局はスーちゃんの写真になっているところが面白い1枚。
岐阜の花ちゃんを連想させる1枚。スーちゃんも花ちゃんを意識しながら撮ってるが、結局はスーちゃんの写真になっているところが面白い1枚。
アンナプルナ周遊 その1 食べられるおままごと遊びみたいだ。
食べられるおままごと遊びみたいだ。
アンナプルナ周遊 その1 これは小市民の自己満足感が伝わってくる1枚だ。僕はこういった他人視線はどうでもいいや!という自己満足感が好きだ。
これは小市民の自己満足感が伝わってくる1枚だ。僕はこういった他人視線はどうでもいいや!という自己満足感が好きだ。
アンナプルナ周遊 その1 ハヤシライスかな?
ハヤシライスかな?
アンナプルナ周遊 その1 このチャンポンには「昭和」を感じる。北松浦郡の店にはこういうチャンポンを出す店が多かった。営業マンだったオヤジとよく食べたチャンポンを思い出す。
このチャンポンには「昭和」を感じる。北松浦郡の店にはこういうチャンポンを出す店が多かった。営業マンだったオヤジとよく食べたチャンポンを思い出す。
アンナプルナ周遊 その1 食べ比べる暇もないくらいペロッと食べてしまうだろう。
食べ比べる暇もないくらいペロッと食べてしまうだろう。
アンナプルナ周遊 その1 雑炊か?おじやか?病気から回復した時に食べるイメージだ。
雑炊か?おじやか?病気から回復した時に食べるイメージだ。
アンナプルナ周遊 その1 ぶちこむのはいいけど、人参がでかすぎるのが問題ある。
ぶちこむのはいいけど、人参がでかすぎるのが問題ある。
アンナプルナ周遊 その1 得意の食べかけ写真。彼方の山が食べかけお菓子をひきたてている。
得意の食べかけ写真。彼方の山が食べかけお菓子をひきたてている。
アンナプルナ周遊 その1 料理を食べるセンスはあっても、料理をつくるセンスがないことを伝える1枚だと思う。
料理を食べるセンスはあっても、料理をつくるセンスがないことを伝える1枚だと思う。
アンナプルナ周遊 その1 家畜の夕食にちがいない!🤣
家畜の夕食にちがいない!🤣
アンナプルナ周遊 その1 たまに一般庶民も少し贅沢がしたくなる。
たまに一般庶民も少し贅沢がしたくなる。
アンナプルナ周遊 その1 庶民にとっては回らない寿司やこんな刺身を10年に一度くらい食べること、許してあげよう。
庶民にとっては回らない寿司やこんな刺身を10年に一度くらい食べること、許してあげよう。
アンナプルナ周遊 その1 はい。これが一般庶民小市民の山歩きの豪華なる食料の現実。
はい。これが一般庶民小市民の山歩きの豪華なる食料の現実。
アンナプルナ周遊 その1 一般庶民小市民にはやはりこういう食べ物が似合う。口のまわりや鼻先にマヨネーズみたいなのがくっつくのが正しい食べ方。
一般庶民小市民にはやはりこういう食べ物が似合う。口のまわりや鼻先にマヨネーズみたいなのがくっつくのが正しい食べ方。
アンナプルナ周遊 その1 ま、米ノ山展望所には助六寿司が合うのだが。
ま、米ノ山展望所には助六寿司が合うのだが。
アンナプルナ周遊 その1 資さんうどんのこのチョイスは合格だ!(僕の主観)資さんを読めない全国の一般庶民に教えてあげる。資さん=すけさんと読む。うどんはいまいちだがおでんとぼた餅が旨い。
資さんうどんのこのチョイスは合格だ!(僕の主観)資さんを読めない全国の一般庶民に教えてあげる。資さん=すけさんと読む。うどんはいまいちだがおでんとぼた餅が旨い。
アンナプルナ周遊 その1 この細めんの冷たいのは夏にはうまい。蒲鉾に「資」とピンクで書いてるのは僕はお洒落じゃないと感じている。
この細めんの冷たいのは夏にはうまい。蒲鉾に「資」とピンクで書いてるのは僕はお洒落じゃないと感じている。
アンナプルナ周遊 その1 これは正直うまそうだ。僕みたいな高貴なお坊ちゃまにはこういう庶民的な定食に憧れる傾向がある。
これは正直うまそうだ。僕みたいな高貴なお坊ちゃまにはこういう庶民的な定食に憧れる傾向がある。
アンナプルナ周遊 その1 卵焼きなのか玉子焼きなのかなんてどうでもいい。つくる人によって違うのがタマゴヤキなのだ!
卵焼きなのか玉子焼きなのかなんてどうでもいい。つくる人によって違うのがタマゴヤキなのだ!
アンナプルナ周遊 その1 山歩きにはこれで十分なのだ。これにお茶と胃薬があれば完璧なのだ。
山歩きにはこれで十分なのだ。これにお茶と胃薬があれば完璧なのだ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。